こんにちは。

めちゃくちゃ久しぶりの投稿です。

仕事で異動があり、同じ職種とは思えない環境であたふたしています。ずっと休日出勤でしたが、今日は思い切って休みます。


さて、昨年の今ごろはウイッグかぶって仕事をしていました。ウイッグは本格的なのは本当に高い。ぐっぴぃが使っていたのも安くはないです。病気になって標準療法でそれなりに高額な治療費。それに加えて仕事復帰のためにウイッグ購入。正直、きつかったです。

そんな時に自治体の議員さんのチラシがポストにありました。ご本人さんも議員になったとたんにがんを患い、治療しながら復帰されたとのこと。そんなご経験からがん患者が自分らしく生きることが大事と書いてありました。

 休暇がなくなったり、治療費が高かったり、ウイッグ購入だったりでかなり参っていたのだと思います。普段、やらないことをやっていました。それは、その議員さんにメールしちゃいました。

他の自治体は医療用ウイッグ購入助成gsあるけれど、ぐっぴぃの住む自治体はないです。なんとかならないか?ってなことを書きました。

今年4月にまたチラシが入っていて、「医療用ウイッグ購入助成金実現!」って書いてありました。

おおおー

自治体のホームページを見たら対象者はウイッグ購入の1年以内だったのでぐっぴぃは対象から漏れてしまいましたが。

でも、いいことだなと思いました。