こんにちは~

 いきなりですが、うちの電子レンジのコンセントがこうなりました。プラグがこうなっただけでもう電子レンジが使えません。一週間使っていません。

 さらに、その数週間前に食洗機が故障して、使えない状態です。購入してから20年弱でその間、ちょくちょく故障してメンテナンスさんに来ていただいて、「次、壊れたら、この型番の部品を生産していないのでもう、修理できないので買い替えをご検討ください。」と言われていました。

 さらに、さらに、最近、リビングの電球が切れ、次に、トイレの電球が切れ…。

 我が家は年末近くなると電化製品や水回りがおかしくなります。年末近くなると、メンテナンスさんが忙しくなりなかなか修理日程が合わなくなります。ようやく修理日程の目途が立ち、あとは待つのみです。

 ふと、思ったのですが、電化製品は10年くらいで故障して買い替えになってしまいますが、

   ヒトは?

 約半世紀、ぐっぴぃの身体はぐっぴぃが知らないところで、細胞が生まれ変わり、メンテナンスされて、動けている。ちょっと細胞のミスコピーが起きて、メンテナンスできなかったため、がん細胞が出現。ぐっぴぃの場合、それが乳がんでした。メンテナンスできなかった身体に「なんでだぁ」って思うこともありましたが、50年以上、休みなく、時に身体にとっては最高に良い条件とは言えない環境下がある中、働いていてもらっているのですから、当然といえば当然かな?と思います。

 幸い、標準療法(手術・放射線・TC療法・ホルモン療法)で、まあ痛いところや動かないところはありますが生活できています。仕事もできて、笑って、怒って・・・。何より、家族うさぎ笑ううさぎスライムおじいちゃんおばあちゃんと一緒に過ごせて、みんなでうさぎ娘たちの成長笑ううさぎを喜べる。

 身体ってすごいなぁと思います。TC療法で足の爪の色素沈着がありましたが、爪が伸び、最後の色素沈着部分を切りました。キラキラ

  ヒトってすごいなぁと思います。がんばれ、身体!