加賀温泉駅に行ってきた | けぃたんの、のほほぉ~んブログ

けぃたんの、のほほぉ~んブログ

一児の母・けぃたんの、のほほぉ~んと過ごす日常を書いています。

16日に延伸した北陸新幹線の加賀温泉駅に行ってきました。

(ほぼ真下から撮影したのでわかりづらい…)

新幹線のホームが上に、第3セクターになったIRいしかわ鉄道の加賀温泉駅はどうやら一旦地下に降りてから1階部分に上がるらしい。
(構内の写真は取らなかったけど…)

あたしたちが行った時はちょうど旅館などのチェックインの少し前だったので、バスプールにはそれぞれ(片山津温泉、山中温泉、山代温泉)の旅館の送迎バスが停まっていました。

新幹線が停まるのは1時間に2本みたいな感じらしいのですが、観光シーズンでたくさんの人に訪れて欲しいですね。

あたしはいつ新幹線に乗れるのだろうか…??

(東京に行く時はほぼ飛行機だからなぁ…(^︺^💧)..)


(*´∇`)ノ ではでは~