さざんか | 平坦なところを走らない半世紀メタルサブカルパンダ

平坦なところを走らない半世紀メタルサブカルパンダ

あ(ら)ほーでしたがアラフィフになりましたどうですか半世紀ですよ!人生いちどきり。やったる。犯罪以外はやったる。

さつ


おっはよ♪
とか書くと、若々しいですかそうですか。


せんじつお仕事の用事で上野に行ったので
湯島天神までいってきたぜよ。
じつはおいっこが高校受験なのだ。びつくりだ。
そんでお守りと絵馬をゲト
絵馬にはちゃんとペンまでついている。すごい。
「元気に試験にいどめますように」と書いて
絵馬をさげにいったらば
「合格祈願」「必勝」とかのすっげ「たのむよ」的なのばっかで
わたくしの書いているような似顔絵とかぜんぜんないでやんの。
若干やっべと思いました。

帰りに和菓子屋があって
和菓子を買いましょうと思ったら
「山茶花」と書いてあった。
いっしゅん、
あっれ?さざんかでよかったんだっけ?やまちゃばなぢゃぁないんだよ
わー、やっべ。
と思い、つい
「なんてよむんでしたっけねぇ」と
店員さんにいったらば
かなり若いおねえさんで、
チョウ蔑んだ目で「さざんかです」と。
きぶんが萎えました。もう一生さざんかをわすれません。
アデュー