シリウスS(シリウスステークス) | b

b

更新頑張ります

 

 

 

グルっぽのメンバー増えてきました!
まだまだメンバー募集しています
入ってくれる人いたら嬉しいです

 

 

 

有力馬分析

毎日王冠

 

 

 

回顧

スプリンターズS(スプリンターズステークス)

日本テレビ盃【船橋地方交流重賞G2】

白山大賞典【金沢地方交流重賞G3】

 

 

 

グレイトパールが大幅に馬体を減らしていたので評価を落としました

 

 

 

予想

有力馬分析

 

◎3枠5番ヒラボクラターシュ

〇4枠8番グレイトパール

△1枠2番ヨシオ

△2枠3番オメガパフューム

△3枠6番クインズサターン

△7枠14番サンライズソア

△8枠15番ラインルーフ

△8枠16番ウェスタールンド

 

 

結果

 

 

1着△オメガパフューム

2着△ウェスタールンド

3着△サンライズソア

4着◎ヒラボクラターシュ

5着無コスモカナディアン

 

 

ペースはかなり速い、ラストまで失速しないのはさすがだが連対馬2頭のレース内容は特に評価できるものでもないかも、これだけの時計は滅多に出ないので比較対象がないというのもあるが

 

 

 

 

オメガパフューム

能力が高い馬であるのは確かだが展開にも恵まれた

 

ウェスタールンド

差しに回る位置取りショックがハマった、重賞ではこの先厳しいと思う

 

サンライズソア

57.5kgを背負ってこのペースを積極的にレースを進めて0.3秒差、強い、JBCはこの馬が勝ちます

 

ヒラボクラターシュ

先行馬にはかなり厳しいペースだったと思うしタイムも悪くない、3着のサンライズソアに5馬身離されたが5着以下馬は抑え込んだし評価できると思う

 

ミキノトランペット

条件戦上がりの徹底先行馬は軽視した方がいいです

 

グレイトパール

-20kgだったがあれだけ動けるなら状態はそれほど悪くなかったと思う、悪かったのは仕掛けたタイミング、あそこから仕掛けたら脚はなくなる、次すぐ巻き返せます