京王杯SC(京王杯スプリングカップ) | b

b

更新頑張ります

 

 

 

グルっぽのメンバー増えてきました!
まだまだメンバー募集しています
入ってくれる人いたら嬉しいです

 

 

 

回顧

ヴィクトリアM(ヴィクトリアマイル)

川崎マイラーズ【川崎SⅢ】

 

 

 

出走予定馬と想定騎手

オークス(優駿牝馬)

平安S(平安ステークス)

東京優駿(日本ダービー)※来週

 

 

 

やっちまった、完全無印決着

 

 

 

予想

有力馬分析

 

◎6枠12番テオドール

〇7枠14番ビップライブリー

▲7枠15番ダンスディレクター

△3枠6番グレーターロンドン

△4枠8番リライアブルエース

△5枠10番セイウンコウセイ

△8枠18番フィアーノロマーノ

 

 

結果

 

 

1着無ムーンクエイク

2着無キャンベルジュニア

3着無サトノアレス

4着△グレーターロンドン

5着無ラインスピリット

 

10着◎テオドール

13着○ビップライブリー

15着▲ダンスディレクター

 

 

ペースが速く差し馬が優勢のレースになったように見えるがある程度のポジションで運んで速い上がりが使える馬に適性が向いたように思える、そう仮定するとマイルより長い距離にも適性がある長く脚が使えるサトノアレスやグレーターロンドンが差し届かなかったり、1200mがベストの短距離志向の馬が全く走らなかったのも納得が行く

例えば、1400~1600mで3角8番手以内上がり2位以内でOP以上連対または1000万下以上で1着馬は該当馬が8頭いてムーンクエイク・キャンベルジュニア・サトノアレス・リライアブルエース・シュウジ・ビップライブリー・ダイメイフジ・フィアーノロマーノ、これで1,2,3着をカバーできる、ライスピリットやウインガニオンが前で粘り込みを図ろうとしたり、セイウンコウセイが内から抜け出せてさえいればというレースだったので高速上がりに対応できる非スプリンタータイプの先行馬なら好走の可能性もあったか、決してレースレベルは高くなかったと思う

 

 

 

 

ムーンクエイク

前走が厳しいペースだったのを見逃してしまった、高速馬場にも適性があったのでしょう

 

キャンベルジュニア

差しに回ったのもよかったし展開もこの馬向きになったか

 

サトノアレス

マイル以上の距離がベストの差し馬だと思うのでよく頑張ったと思う

 

グレーターロンドン

下手に乗ったし、展開が向かった割にはよく前と詰めた

 

セイウンコウセイ

着順ほど負けていない、内で詰まってしまった

 

ダンスディレクター

阪神Cで3角4番手で上がり6位で2着という実績があるのでパッと見距離実績はクリアしているように見えるがこのレースは坂がある内回りコースで短距離志向のレースだったので瞬発力がある馬向きの東京コースでは合わなかったか