報知グランプリカップ 予想【船橋SⅢ】 | b

b

更新頑張ります

 

 

 

グルっぽのメンバー増えてきました!
まだまだメンバー募集しています
入ってくれる人いたら嬉しいです

 

 

 

回顧

佐賀記念【佐賀地方交流重賞G3】

 

 

 

出走予定馬と想定騎手

京都記念

共同通信杯

クイーンC(クイーンカップ)

フェブラリーS(フェブラリーステークス)※来週

 

 

 

予想

 

 

◎7枠12番タマモネイヴィー

〇5枠8番ケイアイレオーネ

▲2枠2番トーセンハルカゼ

△3枠3番タイムズアロー

△8枠13番オメガスカイツリー

 

 

本命はタマモネイヴィー

 

はい、またタマモネイヴィーが本命です、ずっとブログを読んでくれている人ならご存知だと思いますが私はこの馬が好きです、買える理由があるのならたぶんずっと本命です(笑)具体的に評価している点は前走先行馬有利なレースとなった勝島王冠で上がり最速で後方から差している点と上がり勝負が得意な点、斤量減で外枠の差し馬が有利なので枠もいい、人気が落ちそうなので期待したい

 

対抗はケイアイレオーネ

 

L系の高齢馬で交互のリズムを刻んでいるので今回は評価を落とすタイミングにも見えるが、前走は1番人気を裏切って2着、レースを見ていると仕掛けを遅らしてしまう人為的ミスがあったので力は出し切っていない、ずっと1600m以下のレースを使われていて疲労は抑えられていて異端臨戦でカテゴリー鮮度もあり有利、このメンバー相手に交流重賞を除けば久々の57kgもかなり楽

 

単穴はトーセンハルカゼ

 

適性面は合うか分からないが重賞を勝つだけのポテンシャルはあるので人気しないのであれば積極的に狙いたい