タイガーバーム! | 法輪堂店主のブログ

法輪堂店主のブログ

普段の仕事では御仏を感じる空間づくりのお手伝いや御仏と人との縁結びに励んでいる法輪堂店主が思うままつづるブログです。



見ての通り、

 

タイガーバームです。

 

店の引っ越しが思いのほかてこずっていまして、

 

仏壇、仏具などは、ほぼ各所に収めることができて

 

ようやく、店頭の方は形にはなってきましたが

 

片づけつかない、書類や小物がバックヤードや二階のもの置き場にたくさんあるんです。

 

そして、少しづつ、日々の業務をやりつつ片づけている今日この頃なんですが

 

小物を整理していると

 

突然、このタイガーバームが出てきました。

 

 

うーん。

 

なんでやろ?

 

 

確かに、自分が以前のお店の隣にある薬局で購入したことは覚えているんですが

 

何のために買ったのかが思い出せません。

 

ふたを開けるとツーンとしたはっか系の香りがします。

 

肩こりや神経痛にも良いと書いてますが、

 

どちらも、大丈夫なので自分には、必要ないと思います。

 

どうも、最近はタイガーバームは薬局などの実店舗では買えず、

 

ネットからの購入しかできないようなんです。

 

だから、結構貴重な存在らしいです。

 

でも、使い差しなんで誰かにあげることもできないし...。

 

 

とりあえず、

 

 

ハッカの香りが結構強烈なんで

 

事務仕事中に眠くなったら蓋開けて

 

匂いを嗅いで、眠気を飛ばすってことで

 

手元に置いておきます...。