『EXIT』

엑시트

 

 

■監督

イ・サングン

 

■出演

チョ・ジョンソク

 

ユナ

 

コ・ドゥシム

 

パク・イナン

 

キム・ジヨン

 

 

■解説&あらすじ

有毒ガスが蔓延した都市を舞台に、高層ビル群の上層階で生き延びた人々が脱出を図る姿を描き、韓国で大ヒットを記録したサバイバルパニック。主演は「建築学概論」のチョ・ジョンソクと、ガールズグループ「少女時代」のユナ。監督はこれが長編初作品となるイ・サングン、製作に「ベルリンファイル」「ベテラン」のリュ・スンワン。

 

 

韓国のある都心部に、突如として原因不明の有毒ガスが蔓延し、道行く人たちが次々に倒れて街はパニックに陥る。

 

外が緊急事態になっていることは知らず、高層ビルの中で母親の古希を祝う会に出席していた青年ヨンナム(チョ・ジョンソク)は、そこで大学時代に想いを寄せていた山岳部の後輩ウィジュ(ユナ)と再会する。

 

しかし、そんな彼らのもとにも有毒ガスの危険が迫り、2人は地上数百メートルの高層ビル群を命綱なしで登り、飛び移り、危険な街からの脱出を図る。

(映画.comさんから引用)

 

 

韓国公開:2019年

 

 

■感想

鑑賞前に出演者をチラッとチェックしたぐらいで、その他の情報全くなしで鑑賞しましたが、予想外の展開に度肝を抜かれました!まさかのパニックコメディだったとは…

 

後で確認したら、なにやら韓国では大ヒットを飛ばしたそうで、しかも製作にはあのリュ・スンワンを擁していたとかでWで驚きましたが、正直個人的にはそこまで響かなかったかな(^^;)

 

韓国映画ではシリアスな場面でもコミカルなシーンをぶち込んでくるパターンはよくありますが、本作はちとやり過ぎ感を抱かずにはいられず、ちょっと引き気味に鑑賞しちゃいました。

 

ストーリー的にも皆が屋上に行ったシーンまでで個人的には終わっちゃった感じで、後の展開はオマケみたいな感じですかね(^^;)

 

何カ所か爆笑したシーンもあったし、全くつまらないわけではもちろんなかったんですけど、個人的には合わなかったということに落ち着きましたm(_ _)m

 

 

個人的評価

☆☆☆