『ザ・ネゴシエーション』

原題:協商

협상

 

 

■監督

イ・ジョンソク

 

■出演

ソン・イェジン

ヒョンビン

キム・サンホ

チャン・ヨンナム

チャン・グァン

イ・ムンシク

 

 

■解説&あらすじ

韓国映画「コンフィデンシャル 共助」などの人気俳優ヒョンビンが初の悪役に挑み、「私の頭の中の消しゴム」のソン・イェジンと共演した心理サスペンス。

 

 

ソウル市警危機交渉班の警部補ハ・チェユン(ソン・イェジン)は、事件現場で犯人との交渉中に人質と犯人の両方を死なせてしまう。

 

事件から10日後、チェユンのもとに応援要請が入る。タイのバンコクで、ミン・テグ(ヒョンビン)と名乗る男が危機交渉班のチーム長と韓国人記者を拉致し、交渉相手としてチェユンを指名したのだ。

 

男は外事課が以前から追っていた国際犯罪組織の武器売買業者のリーダーだった。拉致の動機も要求も不明で、交渉の糸口をつかめず焦りを募らせていくチェユン。特殊部隊突入までのタイムリミットがあと14時間に迫る中、前回の事件のトラウマに苛まれながらも、今度こそ人質の命を救うべく奔走する…。

 

 

韓国公開:2018年

 

 

■感想

ソン・イェジンとヒョンビンといえばやはり大ヒット韓国ドラマ『愛の不時着』を思い浮かべる片が多いのでしょうが、我々韓国映画ファンとなるとやはりこの作品をチョイス致します(^_^)

 

なかなかスリリングで面白いモニター越しのサスペンスドラマだと思います♪

 

冒頭、普通なら「私、有能なネゴシエーターよ!」とばかりに見事な事件解決ぶりを披露しそうなものですが、そうしなかったからには何かあるんだろうなぁ。と思ってましたが、やはりこうきたか!って感じでしたね。

 

ヒョンビンのキャラ、今までと違って個人的には一番好きかも!ソン・イェジンに関しては良い意味で無難にこなしてますよね(^_^)

 

終盤のアジト潜入のシーンは『ソウ2』みたいな感じで笑っちゃいました!結末は…まぁああしないといけない感じですかねぇ。

 

何はともあれ、嘘はダメだということですよ(笑)

 

 

個人的評価

☆☆☆☆