『神と共に 第一章:罪と罰』

原題/神と共に:罪と罰

신과함께:죄와 벌

 

 

■監督

キム・ヨンファ

 

■キャスト

ハ・ジョンウ

チャ・テヒョン

チュ・ジフン

キム・ヒャンギ

キム・ドンウク

オ・ダルス

イム・ウォニ

ト・ギョンス(D.O.)

イ・ジュニョク

イ・ジョンジェ

 

■解説&あらすじ

韓国の人気ウェブコミックを実写映画化し、世界的ヒットを記録したファンタジーアクション2部作の第1章。

 

 

人間は死ぬと49日間に7つの地獄の裁判を受けなければならず、すべてを無罪で通った者だけが現世に生まれ変わることができる。ある日、死を迎えた消防士ジャホン(チャ・テヒョン)の前に、冥界からの使者で地獄の裁判の弁護と護衛を務めるヘウォンメク(チュ・ジフン)とドクチュン(キム・ヒャンギ)、カンニム(ハ・ジョンウ)が現れる。

 

生前の善行が認められ、19年ぶりの貴人として転生を確実視されるジャホンだったが、裁判が進むにつれて地獄鬼や怨霊が出現し、冥界が揺らぎはじめる。

 

 

冥界の使者カンニムを『チェイサー』、『哀しき獣』のハ・ジョンウ、ヘウォンメクを『阿修羅』のチュ・ジフンが演じるほか、共演にも『猟奇的な彼女』、『ハロー!?ゴースト』のチャ・テヒョン、『新しき世界』のイ・ジョンジェら豪華キャストが集結。『国家代表!?』のキム・ヨンファ監督がメガホンを取った。

 

 

韓国公開:2017年

 

 

■感想

お久しぶりです、軍曹です(^_^)

 

さて、復活の一作目に選びましたのは今更ながらこの『神と共に 第一章:罪と罰』なのでありますが、いやはやこれは噂通りの面白い作品でありました!

 

個人的に超大好きな『国家代表!?』のキム・ヨンファ監督らしい親子の絆を軸に置いた作品でありますが、コミカル、シリアス、ファンタジーをうまく融合させたエンターテイメントだと思います!

 

まぁ多少の仰々しさやご都合主義的な場面がないとは言いませんが、そんなの言ってたらキリがありませんからね(笑)

 

この作品だけ観るのと、第二章まで通して観た後だと印象が変わる方も多いかもしれませんね。自分は後者です。

 

全体的な感想としてはまた第二章で(^_-)

 

にしてもイ・ジョンジェ良いですなぁ!全部持っていかれる魅力があります(^_^)

 

 

個人的評価

☆☆☆☆★