今年の腕時計関連の個人的な最大の出来事といえば、やはりヴァシュロンコンスタンタンのオーヴァーシーズをついに購入できたということに尽きます!

さすがに世界三大高級腕時計の一角です!たまりません!

一方で、良い思い出もあれば悲しい思い出もあったわけで…
当然のことながら自分はお金持ちではないので、ヴァシュロンコンスタンタンを購入するにあたって今まで集めてきた我が子(?)たちを軍資金にするため売却してしまいました!

下の写真で言えば、下段中央のルイヴィトン以外のブルガリ、オメガ、ブライトリング、ロレックス、タグホイヤー、ティファニー、カルティエ、ガランテ、ラルフローレン、そして写真に収まってないけど、グッチ、ハミルトン。そして国産を代表するグランドセイコーなどなど、計12点を泣く泣く売却しまさした(T_T)

しかしながらそこまでしてでも手に入れたかったヴァシュロンコンスタンタンをゲットできたので全く後悔はありません!

ヴァシュロンコンスタンタン最高!