イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


『お熱いのがお好き』 


■出演
キム・ミニ 

イ・ミスク 

アン・ソヒ 

キム・ソンス 

キム・フンス 

ユン・ヒソク 

カン・ヘイン 

キム・ボム 

チョン・インギ

■監督
クォン・チリン 


■あらすじ
仕事も愛も両方欲しい27歳のシナリオ作家アミ(キム・ミニ)。しかし現実は、家では姉のヨンミ(イ・ミスク)だけでなく、姪のカンエ(アン・ソヒ)にまで、 小言を言われる毎日。

仕事も愛も熱く楽しみながら暮らす41歳のセットデザイナー、ヨンミ。何一つ不足するものがなかった彼女に訪れたショッキングな出来事…それは、年を取るのもシャクなのに、この歳での閉経!
年下の男キョンス(ユン・ヒソク)からのアピールにも、ますます癇癪を起こすだけ。

いつも忙しい母ヨンミと、挫折モードの叔母アミを取りまとめようと、目の下のクマが顎まで降りてきた高校生カンエ。しかし、更なる悩みは、3年間恋愛中の彼氏ホジェ(キム・ボム)とのスキンシップ。知りたいことも、してみたいこともたくさんあるカンエ。

年齢は違っても、仕事も、愛も、恋愛も、全てお熱いのがお好き。
人生に私達の代行審判をする人がいればいいけれど、選択は自分の役目。今日も熱く悩みながら、熱く生きたい3人の女、アミ、ヨンミ、カンエ。
果たして、どんな選択をするのだろうか。


公開:2008年 


■感想
先日、『シングルス』という作品を鑑賞した時に、雰囲気が本作に似てるなぁ…と思ったら、監督が同じだったという(笑)

で、『シングルス』もそうだったんだけど、なにせ登場人物の誰にも共感を持てないんですよねぇ~あせる
まぁコミカルな雰囲気で物語が進んで行くので、反感持つほどのものでもないんですけどね(笑)

だからこの作品は単純にキム・ミニの美しさを重点的に楽しみました(^^)
そして密かに注目しているカンエの女友達役で出演していたカン・ヘイン(当時はチョ・ウンジ)!アップ
この女優さん、なんか好きです(^^)現在公開中の『君はペット』にもクレジットされてるので、観る機会があった時は要チェックしなきゃ(笑)


個人的評価
☆☆☆


※本ブログは、過去のmixi日記からそのまま転載している為、掲載時期がズレていることがあります。