親知らず、右下抜歯

たかだか、歯いっぽん

昨日。

 

痛くて、暗黙の病人。

毎度あり。

 

 

 

歯科で、治療が済んで、

母が、あたしの治療中に、近くのスーパーに向かい

まだ、帰ってこない、、、

 

治療台に、寝そべったまま、

しばらく・・・

 

みえるのは

消えたライト

 

消えたライトの

表に写る

 

ー横になっている私が写っているー

 

みたことも無い私

 

 

まるで、幽体離脱したようで

私が

私を見下ろしているのだ

 

なんともいえない感情が迫ってくるー

静かな支援

見守ってゆく、これからも

ずうっと・・・

 

だれだろう・・・

まるで、

祖のようで

 

時が止まったようで。

 

そうだ、

真上からの視点は祖の視点と

師匠から聞いたっけ。

 

 

 

生還せよ

(いろんな意味を含んでいる)

 

 

 

あー・ごめーん!と母がきたw