ようこそドキドキ
いそだかなです。からだのせいにして生きるのをやめる♪
自分研究所やってます♪だって、それが一番おもしろいから!
はじめましての方はこちらから♪
いて座①目が覚めて
いて座②あたしは親戚に囲まれていた
いて座③鉛のようで無いからだ
いて座

Happyちゃん主催のシンデレラプロジェクトの発表です♪

https://www.youtube.com/watch?v=lfPpheaRly8


指輪予定 6月18日しばののぶこと六本木ヒルズで再会(お話会)します♪
終了しました。みなさまありがとうございました!
手紙さんちゃんへメッセージをみてね!
  • 21 Jul
    • 第9愛 ホームランなんかねらうな ヒットを打て!

          先日、なんでもない日、 けんちゃんがお花を贈ってくれた!   (またブレてる、、、BYおかあさん)     そんなことをよくしてくれるw     急に、ぱっとお部屋が華やいだ けんちゃん、どうも、ありがとうね!   向けてくれる想い含めて、わたしはお姫様のようだよ お花ひとつで。       お花ひとつで。         お花ひとつで!       わたしとけんちゃんは、 大好きだよ~・ あいしてるよ~・ まいにち、言って、言われています♪     あのね、       大好きだよ~・ あいしてるよ~・ の風通しをよくすると、とても仲良く居れるのさ!         めちゃくちゃ、ダイジなのさ!これ!         「オレは、あいしてるは、特別なときにしか言わない!」 とか、ゆーて、 オレのあいしてるの希少価値を高めているアホは、 はっきり言って、ダッさーーーーーーーー・ ダサすぎる、、、     みじんこも、かっこよくない!     そういうこと、いうやつぁー、 (何となく気持ちはわからないでもないが) それが、かっこいいと勘違いしているんだ そんな、俺って、素敵やん? ・・・風に。ww     とっておくと、         とっておくと、         とっておくと、、、、、       腐るだけやで! 自分も相手も。     それを、いざ、取りだそうとするときは、 もはや そんなこと恥ずかしゅーて いまさら、いえないー関係ー・とか オレ、そんなキャラじゃねえーーし・ とか!     けっきょく、いえねえーーーんだから!     取ってても!         あのですね~・     ホームランなんかねらうな! ヒットを打て! それが賢いのさ!     わかってないなあ~・       本当の男前は、それが結局、 自分にも、ビジネスにも徳だってことを知っているww         あー・今日もあつかった 歯医者行ったあ がんばったあ        

      19
      1
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 第8愛 バレてた!

          びっくりしたあ。。。   これ↓コメントくださったの、みて ひやっとシタ。。     (kaoriさん、ありがと!)     おもしろい本質って 書いてくださってるけど、 ・・・おバカなとこ、で、しょう~ね     わたし、隠してたんですけどー・・・ ほんとうに。。。     ↓これ、     表にだすと、、、     あたまが、パッパラパー・におもわれる! とおもってた!   ばかにおもわれ~・   え~・   傷つくから~・・・     すごい、ひったひたの、おひたしなみに、 ひた隠してたんですけどー!!     ↑を、ダメとしてるんだから 真逆になりたい!なんつー・まったく、 性に合わないことしてたわけですよ かれこれ、4,5ねんまえ・・・(遠い目     くそつまらんかった、、、   ・・・まあね。 わたしは、ばかを許可すると、 うまくいく~ってこたあ~ 認めたくないけど、何となく、わかっていたんだけど。 なんせ~・     なんせ~・     くそおやじを、みて~、 あんな~、 調子こくと~・ 人に嫌われる~・ と、 信じて疑わなかったんですね~・・・     う、うそ、、、 バレてた・というか、 隠してるとおもってるのは、わたしだけだった?! とゆー・・・・ そ、そうなの。。。ね。。     放心。。。。 ショックだわ。。。     これでも、貼って、気をとり直そう。 とり直そう。   おちつけ、イソダ。。。       おとといの、のぶとあたしと美人ちゃん   あたしんち、ね さて。勉強すっぞ!    

      23
      1
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 第7愛 あたしの本質を見つけました!

        きのう、と、おとといー・ のぶこが、新潟に帰ってきてー・ うちで~5・6時間~しゃべりっぱなしだったんだけど~   宇宙の話しとかね!w   むかしの~・写真発掘しようって、 みかん箱いっぱいにアルバムもってきて お互いの~・ くそだんごみたいな幼き写真をさがす~♪     でわ。はじさらし?いきまあ~すw       じゃあ、いくでー・     いくでー・・       ・・・どーん!       みなさん、よーくみてくださいw         髪型・・・           髪型が・・・         和田アキコ、やないか~~~い!w     右)下町の祭り好きのおっさん BYおとうと       しかし、しかしだよ?       おとうとと)2つしか離れていないのに・・・・     あたし、でかくない?、、、、   あたま、、、でかすぎやないかい、、、、。。。   珍妙すぎる、、、       そして、   なんという幸福顔! 大仏かなんか、みてるような幸福を感じちゃうw       ・・・合掌         はい。つぎーーー・・・     どーん!       く、くちがむかつくわ、、、     「親に、そんな顔ばっかりすると, 大人になってそういう顔になる!」 とおどされていたが、、、     大丈夫だ。そうはならなかった、、、並みだ。     こころおきなく、それ、やってくれ。       はい、つぎ、どーーん!       ・・・あしが、サザエさん並みに小さすぎる件、     おかしなテクマクマヤアコン的な物を首にぶら下げている         なにこの顔??       ・・・           はい、ラストー       どーーーん!       どんだけ、お菓子をみせたいんでしょう~か?・・・w     歯が・・・・・・・     歯が・・・・・・・         歯があああああ・・・・・・・               これらを、ひとしきり、眺めてあたしは想いましたね、   みなさんはあたしをどう見ているか知らないけど あたしの本質は、これ↓↓ なので、   たぶん、おとなになっても これが。よゆーでできるあたしが復活したら     ゴール♪でしょう~♪     しかし、アレ↑に オトナのあたしが)イマ・おちょくられてるような~ むかつく、かおだわw          

      22
      4
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 第6愛 なに、やってたの??あたし!!

        気づいたこと (まだ・・しつこく考えてる家族インタビューからw) くそおやじはくそおやじの、葛藤のベールをみて おかあさんはおかあさんの、葛藤のベールをみて 弟くんは弟くんの、葛藤のベールでみて   ・・・現実をみているから.   本当の真実をみているわけじゃない!!   あたしは あたしで 葛藤のベールでみて ・・・現実をみている!     なんで、親が、こうーあたしをみるから、 やめとこうーとか、 頭をよぎったり、 躊躇したりさ 親の目線を、自分にもってくる?? その想像した親の目線でさえ わたしの、ただの葛藤のベールを通した.産物でしかないじゃないか!     滑稽じゃない?! 伝わる?   勘違いのうえに、勘違いをのせてる のこった、のこった、の、シュールな、どすこい独り相撲   なに、やってたの??あたし!!   ・・・もったいな!   かぞくの 誰~れも、わたしの真実をみていないんだから! 剥がれていく・・・   剥がれていくわ・・・   正しくは、剥がれていく最中・・・     たとえばさ・ かわいそうだとわたしをみる お母さんの期待があったとして 無意識に、 その期待にこたえようとしてしまうんだけどさ。 人間って。 ほんとーに、無意識に、 どっかの目線をくっつけて 自分じゃないものを演じていたかもしれない! というか、 演じていた可能性大!     どっひゃーーーーーーーーーー! たまげた!   巧妙すぎる     わたしはわたしを生きるのに 両親からの卒業というのは 必須だわ   両親さえも、 誰~れも、わたしの真実をみていないんだから! なんで、 妄想でしかない)他者の目線を自分にもってくる?   んで、エネルギーを落として 自分を抑圧する、、、   な。何やってんの?! それは どすこい・独り相撲やでーー!! さっさと、やめちまいな! (わたしに言ってるww   だったら、 わたしはわたしを 思い切り、生きることしかできないじゃないか!   それしか、できないじゃないか! おもいっきり!!     たぶん、つづく    

      22
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 第5愛 だいじょうぶ、アタシは裏切ったりしないから♪

      窓辺のアイビーの葉裏から 夏空が透けている     ブログをみてくれるみなさん~♪ おはよー! ああ、わたしはめっちゃ元気だ きょうは、最近きいてる曲を、ご紹介なりよ   なんだそれ?! ・・・興味ねぇしーーー・ とかいわないでね! ちょいとさ、 他者(カナ)の世界を覗いてみてよ♪ ちょっとさ・ ひとの好みをのぞいてみるのも、いいもんだよ   あなたしかいない、あなたの部屋に 真夏の新鮮な風が、 ひととき吹くから♪   RITA ORA - I Will Never Let You Down http://www.nicovideo.jp/watch/sm23698699   内奥の わたしが こちらのわたしに呼びかけてる 風に ぜひ、きいてみて   日本語字幕つきの↑のニコ動画がみれないひとは   ほいな んで、 訳 http://oyogetaiyakukun.blogspot.jp/2014/05/i-wiil-never-let-you-down-rita-ora.html   カナ自己チュー訳   (あなたが決めたなら) アタシは大丈夫 裏切ったりしないから ひとりじゃ行けないようなところに 連れて行ってあげるから (わたし=宇宙が)   (あなたが決めたなら) 自分じゃ見られないものでも アタシが見せてあげるから こうやってちゃんと抱いてなきゃ (遠慮なく宣言してなきゃ) 愛し方だってわからないでしょ? (わたし=宇宙だって叶えていいか わからないでしょ?)   大丈夫、(あなたを)裏切ったりしないから (あなたの)期待に応えてあげるから   (望むものに、遠慮なく、まっすぐ突き進んで行って!)   うふふのふ           この間、親知らずを抜いて 親を知らず(勘違い)を、知った、わたし 親への見方が変わると ダイレクトに、「現在」のわたしに響いてくる   根に近いところが。 波動が。 ダイレクトに 変わる。   2017年7月のカナのリアルタイムな記録  

      18
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 第4愛 思い込みしか見ていないわたしたち

        また、夜だ!w 窓に群青色が貼りついている     きょうは、おやじは釣りで おかあさんは、スーパーへ買い物 あたしは、留守番だった   そらが、うみが、青くて 泳いでるヤツも、いる (灯台が部屋からみえんの   家族インタビューなるものをしてみて 36年間、後生大事に だきしめていた 父・母の「像」 自分が作ってた可能性   うそだろ・・・   と、   衝撃でショックで ただ、スネてただけじゃないか! とか。   中空を見上げたままに しばらくぼんやりして・・・       父や母の、 それぞれのベールを通してみた記憶 わたしの、 ベールを通してみた記憶 事実はひとつで 真実はそれぞれにある。   どこかのブログを何年も見てるより ほんを1000冊読んだより   パンチがあった・・・   嫌で嫌で仕方なかった インタビュー・・・ わたしは、いつも、その嫌な方向へ、 自分を)ぐいっとひっぱっていくと 宝が、ごろっごろ、転がってる   結局さ・   結局さ・   結局さ・   しっつこく、 自分のためにも、ここに書くけど・・・(にやりw   チップスターの穴からしか、親さへも、みていないんだよ! その親の「像」、疑ってみて! こりかたまって、疑えないだろうけど~!w     思い込みしか見ていないわたしたち ・・・わらえるw    

      16
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 第3愛 相互の記憶!くそおやじ編

        あー・もー・夜になっちまったw   お母さん編を、なんども読み返し、 気づけば小1時間は あっちゅー間で。 あふれる、涙、、、   、、、愛されてました   どこ、みてたんだろ、イマまで。。。     そして、   ごめんなさい。w おさえきれない。ああ。   くそおやじ編インタビューは、 おやじの返事に どーーーーしても・ 突っこみを入れてしまう・・・衝動 ああ、おさえきれない今宵   とゆーことで、よろぴくね     お父さん編(青字おやじの返事・ぴんくカナちゃん) ① 部屋の戸を閉めて、おまえは出て行け! とわたしにいい、 中でお母さんを蹴っていて、 戸外で、 お母さんを救出したい、4才のわたしは泣いていたこと。 →覚えてねえや!   ・・・あいつが言うことを聞かねえ、 人と違うんだあいつは、と母の文句スタートww    その一件から、なんど、あんたを胸の中で銃殺したか~w   ②おじいちゃんとよく喧嘩していた →どうしようもねえ爺さんだったから     まさに・イマ・おまえが・それだ   ③一人でご飯を食べていたこと →知らねえ    ・・・わけがない   ④ご飯たべるときつまんなそうな顔していたこと →いちいち、覚えてねえや!    歯をみせてわらった顔をおもいだせず   ⑤子どもの頃、(うちの)お店に行くと常に怒っていた →知らねえや!  子どもが店にいるとお客さんが嫌がるだろー     ⑤小六のとき、クラスみんな(親と担任つき)で、 スキーにいくのに、わたしだけ父に反対されたこと →覚えてねえや!  たぶん、土日だったから店(理容)の営業があるのにダメだろとおもったんだろ おぼえとけよ~・   ↓そして、コレ一番のカナの思い出♪ ⑦お祭りで夜わたし(小3?)を おんぶして、家に帰ったこと、 うれしかった 手首にぶらさげた夜店の金魚の袋が揺れていた →・・・人違いだ   ・・・ ・・・ ・・・ 小規模に傷ついた、、、   ⑧一回すべり台か何かを雪で作ってくれたこと →おまえの勘違いだ、 家の裏に、んなもんつくれるわけねーだろ うそ? ⑨自由研究(小)、なぜ手伝ってくれた? →知らねえや! ・・・おまえがバカだからだ。  ムカつく~・     知らねぇ・覚えてねえ、 の 連呼~・   インタビューにならん 真面目に答えろ~!   しかしだ・ お祭りで、おぶってもらって 家路に向かった あの、 ひとときを強烈に覚えてる わたしは!   すごく・ すごく・ すごく・       うれしかったから・・・ ↑・・・いいたくないw     く、くやし     どんなひとも その両親のもとに生まれてしまっては 死ぬまで恋してるようなものなのかも。   儚きものをみるような 切なさと 性を感じる     加奈                

      19
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 第2愛 相互の記憶!お母さん編

        蝉が鳴きだした朝 部屋の窓を開けた風に夏がまじった   いつも、ブログ見てくださってありがとうございます! おひとりおひとりに、 ペコちゃんのキャンディー(棒つきのやつ)を配って歩きたい。 のぶが、再来週、新潟に帰ってくるって!! あーーーー・うれしーーーーー・ YO-・YO-・YO-・あっそぼうーぜぃww   37にみえないでしょ。のぶww しかし。あたしのアタマ・・・ww あたしだけ風をうけています。   さて。 すごくすごく嫌で嫌で仕方なかった 家族インタビューをしてみた♪   100のうちの(たった)3を、 自分のいいように切りとって みてるんだー というところを、みるためにね。 シェアするよ♪     お母さん編(赤字お母さんの返事) ① おかあさんといっしょ♪のハミガキをしてもらいたかったけど、何でしてくれなかったの? →へえー・そうだったんだぁ~・覚えてないなあ   ② 保育園のころ部屋で、弟をくすぐっていて、 わたしもしてもらいたくて、 なんでわたしにはしてくれないんだろう?とおもったこと →弟が未熟児で生まれたから、やっぱり成長がうれしかったんだろうとおもう   ③ いつも、二階の部屋のテーブルに顔をうずめうな垂れ、ため息をついていたのは? 悲しかった。どうにかしてあげたいと思った。 →自営業で当時は忙しくて、 お店が終わって家に入れば、姑と舅に気を使って、 夫は今よりひどいあんな調子(性格)だし。 唯一、自分の部屋の空間が 気が抜け、休める場所、 ぐったり疲れていたんだわきっと   ④ 遊園地に行ったとき、 わたしたち(わたしと弟)だけじゃなくて、 お母さん本人も楽しんで欲しかった いつも、つかれて、ため息をついていたから。 →ええ?そうだったぁ?覚えてないけど。 疲れていたんだろうね。 お父さんは自分のことだけで、子供を遊ばせる気はないから、 どこへも連れていかないでかわいそうだから、 私ひとりで近場だけれど.いろんなところへ連れてったなあ   ⑤ のんちゃんち(幼馴染)のお母さんみたいに、ケーキやお菓子つくってくれたり、一緒に遊んで欲しかった。 →③の状態で、そんなこととてもできなかった     ②のシーンがね、 なんか、ずうっと胸に深くこびりついてて この36になっても・・・   お母さんと弟くんの キャッキャした 入り込めない 空間を   わたしは、 なんで、・・・わたしにはしてくれないの? おもいつつ、 ふたりを眺めていたときの よりかかっていた、布団のかたまりの 背の、感触まで、覚えているわけです。 その、小さなわたしが想いだすと、 嫉妬と悲しみと怒りが、ごたまぜになったような もんが、 みえていました。   もしかしたら、 あたし、愛されてないって、、、 おもってたかも(!   36にも、なってだよ?   が、しかし、   わたしが勝手にそこをフオーカスして こだわって、見ていたって 後生大事に!   という 疑い   そもそも、なぜ、のんちゃんちの母と比べる? お母さんの当時の、環境や条件をかんがえたら 精一杯を、あたしに向けていてくれたわけで   つかれて、ため息ばかりついてた という わたしが抱いたお母さん像 と、 真逆のお母さんも、確実にあったはずだ でも、あたしはそこより、 つかれて、ため息ばかりのお母さんをみてるw   そうゆう、かわいそうで 助けなければいけない存在って。   ・・・??   36年間、のお母さんのイメージ あたしの記憶が、 記憶がさ、、、 マーブルみたいに、 あれ?あれ?不確かになって   なんとも、、、、 真実をみてるひとは覚醒者だけというが なるほどなあ・・・       結局、結局、、、これよ。 やっぱり! チップスターの穴からしか、この世を見ていないじゃないかー! くそおやじの記憶につづく      

      21
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 第1愛 わたしの第一印象、どうだったぁー?

        七夕の今日から、 ブログの日記に第1愛(回)として、自分日記つけていこーとおもいまする♪ 書けば書くほどに、 どんどん愛が増えていく一方って、愛の大富豪になるって暗示w いーこと・考えるなあ、あたし   さて。   けんちゃんに先月ね、はじめて会って、 そのあとさ、   ねえねえ、     わたしの第一印象、どうだったぁー? と聞いてみた   どきどき・   そわそわ・   おそる・おそる   ・・・   (そして、なんて、ゆーか、興味津々)   ・・・     …別にぃー?   はやく、治んねーかなあーって。   そ、それだけ?   うん。     障害とかさー・ 四肢麻痺でさー・ 18年間、もぐらのあなぐらにー、潜伏してたんですけどーーー?     ああ、そーですかぁ~・ そんなもん?   なんだったの? この一年半、もじもじしてたのは?     わたしのどこをみてくれてるんでしょーかw   わたしをわたしのままみてくれて うれしーよーな。   別にぃー?という 感動のほとばしりのカケラもみえない、この言葉に かなしけりー・のよーな。     一瞬でいいから 彼の目で、 わたしをみせてください。 一瞬でいいから   幻想がごっそり消えるでしょう♪   今日は七夕、 自分の中に座っている、わたしに出会いたい。              

      20
      2
      テーマ:
  • 06 Jul
    • はるちゃんが女の武器を辞めてみた、と言っていた

      読者登録してくださった方、ありがとうございます♪ あなたに、どんぶらこ~と宝船がやってきますように   はるちゃんが女の武器を辞めた、 と言っていた それをたまたま読んだ それを辞めた 自分に興味があると   あたし、は、 自動的に使えない状態で   女の武器、つかってないで、 ないままで、 愛されてる、、、   、、、   とりたてて考えて見なかったけど いままで   、、、   これ、って どういうこと?   けがして めちゃくちゃ愛されてるし.かつても、、されてたじゃん?!   お化粧や着飾るとか、おしゃれも 自分でできないから、結果してない オプションなしで、 はるちゃんより ある意味、女の武器 ないままで そういえば、 ・・・わたし、愛される存在、、、??って どういうこと?   すごくない? 観念が、、、ぶっ壊れる、、、   ・・・どういうこと?   気づかなかった、、、     その分野で わたし自身の観念と.今はじめて対峙してる! 自分に爆弾が落ちたわ、、、     いただいたイヤリング♪本物の花が閉じ込めてあります。 ・・・かわゆいでしょ~www 写真がブレてる

      37
      テーマ:
  • 03 Jul
    • きよしこの夜~・東京スカパラダイス

          くそおやじが YouTubeの東京スカパラダイスの曲にあわせて、おどってた   ・・・ダサすぎて ・・・うけるー・   加藤茶的、昭和の小躍り   ばかじゃねー?とか 冷たい面持ちで、放ってやりまして~   おどったまま、フェードアウトしてった・・・w       その、 パジャマ姿の背は 障子がやぶけたみたいに 切れ切れ(大胆     闇の口が開いている、きよしこの夜       ああ、うな垂れながら そういえばー いっていたー お母さんがー・   「あのひとは~ダイジなトコが~、 かくれれば~・ 服なんか)どーでもいーひとなんだてー。」 と。     なるほど。 I LOVE 俺様は~・素敵なオレさえあれば なんにもいらねーのか♪     なんとゆうー・ 自己受容と自己肯定       やるな。 I LOVE 俺様。       だが・しかし、 しかし・だ   あんたのよーになりたくないわ!       パジャマを新調しろ~!   歯ぁ~磨けよ~♪       BY娘            

      18
      テーマ:
  • 01 Jul
    • わたしは何も持っていません♪

        歯の痛みが、やわらいできたから 書く♪   いつも、みてくださる、いいね押してくださるみなさんに ダイアモンドダストのような、またたきが降りそそぎますように♪        ・・・けんちゃん、のことから。     社会やフツーに男性が求める、 女性のあれこれを. わたしは何も持っていません. どれほど、そちらの目で自分を測り いためつけてきたか・・・。     わたしは、けんちゃんのまえにも 長くお付き合いしていた人がいました だいぶ、そこで拘りをなくす学びがあって たぶん。けっこう。・・・愛されました     でもね、 やっぱり、まだあったのよ、 どこかの基準(ものさし)をもってきて 自分を測るってやつが! ・・・当然でしょ。 このからだなんだから。   女性であったら 共感してくれるはず。     みんなもあるとおもうんだよね   ・・・モデルみたいなスタイルじゃなきゃダメ~・ ・・・髪は艶っ艶で石原さとみみたいなくちびるじゃなきゃダメ~・ ・・・料理ができて、気配り上手でないとダメ~・ ・・・セクシーしぐさ(?)しないとダメ~・   五体満足は、当然過ぎて、、、上がってこない   うつくしくないとダメ~・ (うつくしさの定義はいろいろだが) みたいな、ものが!     ぜーんぶ、ありませんが! わたしは、そーゆーの、何も持っていませんが!     ふつーのひとより むしろ、マイナスですが! (マイナスなんかじゃないよってのはいいの。  だれがどういったって、いまの社会のスタンダードから外れてるのは事実) て、も、あしも、うごかないんだから。   わたしももし健常者だったら、 本気で、マイナスなんかじゃないよっていうし そうおもうとおもう。   だけど、、、、成ってごらんなさいよ。 マイナスなんかじゃないよって、いえなくなるよ そんな、簡単じゃなかったから。       あなたの目はどこについているの?     わたしの目はどこについているの?       もういっちょ・     あなたの目はどこについているの?     わたしの目はどこについているの?     自分についてるよね 自分についてるんだから 自分の目でみればいいよ (わたしにもいってる)     ・・・考え深くて ・・・考え深くてね ここらへんのことは、じっくり自分の時間をとって考えたくて 身体を通して、 あなたの目はどこについているの? いいかげん、気づきなさい、 といわれているようで。 (おもいつくまま書いてるから、意味わからないかな)     ほんとー・に興味深い!     しかし、けんちゃんがリアルなわたしをみて 一体、どうおもうか? 吐きそうなほどに ・・・会いたくなくて、 ・・・会いたくなくて、     こわかったんだ   向かう新幹線の中では. くちびるの色が完全に死亡してましたあ。      

      26
      テーマ:
    • 親知らず、うえ2本、抜く・・・

        歯、 歯が痛すぎた! ・・・爆睡   きのー・ 親知らず、うえ2本、抜く・・・ (まだ、した2ほんある)   お菓子が崩れた バリバリって音と共に すぽん、と抜けた からだから離れる、わたしの一部   ・・・もうちょいで、治るから、お返事まってて!w     肉体を感じることがないから 見れば、 あるんだけどー・   歯が、根っこまで生き生きと、いきてたこと   抜けた、とこから血がでること   痛い、こと・・・   活動してる! 感動     加奈    

      19
      2
      テーマ:
  • 28 Jun
    • はじめて会った日

        けんちゃん けんちゃん 一年半 まいにちまいにち 一日 なんどもなんども 電話して   はじめて会うのに あの日 あなたが、リアルなわたしをみてどうおもうか こわくて 新幹線の中で にげたかった   どんどん蜻蛉のように 後ろにもどりゃしない 新幹線     「体がこうだからわたしは認められないんじゃないか?」 こんなの、ずうっと奥に、にぎりしめてたんだよ   だから だから     ホテルのロビーで いよいよ はじめて会った あの空気がピタッとあった 瞬間   わたしは、けんちゃんを知っていたはずなのに はじめてあなたを知った気がします   どしゃぶりの中 わたしに傘をさして 自分はびっしょ濡れで     ヒルズのスタバで ナッツのなんちゃらフラペチーノを ろくにのむ気もないくせに 買いたい ただ 買いたい(あたし   ひとくちのんで   ・・・わたしは、よだれを垂らした!ww     黙って、 カウンターに ペーパーナプキン、もらいに立ち ふいてくれた   はじめて会った日          

      28
      4
      テーマ:
  • 27 Jun
    • ⑥ラスト、カナのカルテ(補足です♪

        泣くと、目がこんなになりますねw ・・・素敵だわ       補足です♪     「もう感覚が戻らないと決めるという 作戦を選んだから.元に戻らないとなった 」  という、わたしの「感覚が戻ることについて出てくる感情」を知ったとき。   【反応として】 ショックで、自分にムカついた そんなことを決めた自分を責める。 →自己否定ですね。   その作戦、泣きながら、木っ端みじんにしたい衝動。     【考え方として】 否定するんじゃなくて、良く頑張ったっておもう。 これをつかって頑張ってこれたんだから、十分100点。 別に悪いことじゃない。 だけど、これから行きたい方向には、 そぐわない作戦だから、 これじゃない、新しい作戦に、のりかえましょうって話.         いままでのってた電車は 私を安全に、運んでくれてただけ   その電車を恨むとか こっぱみじんに、ぶちこわして 次の電車にのる、んじゃないの。   私を、精いっぱい守ってくれてた電車よ、ありがと! おかげで、私は生きてるよ・・・   そうして、 これから路線を変えて ある場所へ、行きたいんだ   いままでの電車よ、 どうも、ありがとう! と 手を振って あたらしい電車に、 ただ、のりかえる! のりかえるだけ!       それから、、、 これだよ。 みんなぜったいやってる・コレ♪ チップスターの筒の穴からしか 世界をみていなくて それしか正解がない、と思いこむ・信じ込む 信じ込み・・・のカナのイメージww ↓↓↓   真逆の世界もあるんだよ!   ↑ の叫びたい心境の表れ   ・・・気が済んだw       雑談☆ 修学旅行(小学)のバスの中で~ チップスターの筒に~ おならをとじこめて~ だれかに~ ムリヤリ、ガスマスク~の刑♪ おバカな男子がいましたぁ~   真理であったり 凶器であったり   そんなわたしで在りたい~w おほほのほ                      

      18
      テーマ:
  • 26 Jun
    • ⑤カナのカルテ(原稿♪

        会場を提供してくれたゴッドな長谷川さんから イヤリングのプレゼント♪ ピアスこわくてあけられなかったぁ(学生のころ・ わたし、イエロー・ 勝手に決めたラッキーカラーで 好きなんだ~・ (タイツはしくじったけど~) つづき③       ここに足を運んで聴いてくださるみなさん、 いま、あなたが、何かの願いがあったとして それが叶っていなくて そこに、だって、〇〇だもん、と〇〇の中に、言葉を入れてみてください。 だって、だもん。が、重要です。   これで、信じ込みがすぐ、みつかります。  わたしは、これをシンデレラプロジェクトの選考のときにやって、信じ込み・思い込みをはずしました。   そして、その信じ込みは、 チップスターの穴からみてる、だけにすぎなくて、 真逆の世界もあるんだって。おもってください。   これは、なんでもないことのように見えて、とても重要です。 この大事さ、無料のお話会で、どこまで伝わるかわからないけど。 この真逆の世界もある、おぼえておいてください。   信じ込み.思い込み、に気づいたら、その真逆も必ずあるって カナがそう言ってたなあって、 思い込みを疑ってみてください、 それは、チップスターの穴なんだよって!   一瞬でも、思い込みを疑える、隙間が、 次に、「じゃあ、どうしたいの?」の問いかけを~自分におこします。   「真逆の世界もある」 わたしの話しは、それだけ持ち帰ってくれればいいくらいです.     そしてそして、 みなさんにおみせした、このすべてが、 現在リアルタイムで、わたしの内側で展開している全容です。   怪我して、18年たって、回復した人を世界中でわたしは知りません。 だけど、やるんです。あきらめきれないから!     「再会」に、お越しくださった、みなさん♪ あなたのおかげで、またひとつ、わたしはわたしを知りました。 ありがとう・・・!   自分の専門家には、自分しかなれないから。       以上です。       つづく☆補足します   I love you thank you 一生忘れることはないです。 加奈            

      17
      テーマ:
    • ④カナのカルテ(原稿♪

        なんだかアクセスが倍になってて、びっくりです!     ものすごく真剣に聴いてくださってる。・・・ありがと! つづき③       で、 新しい作戦は「元に戻ることで注目される」 今までの作戦はそのときには OK だったから悪くいう理由はまるでなくて、 だけど、これから行きたい方向に関して言えば、これじゃない作戦をつかっていった方がいいから これからは「元に戻ることで注目される」っていうのが、次の作戦だから. 「新しい作戦にのりかえる!!」、だけ!       【次の作戦】   感覚が →元に戻ったことで(も)注目される →元に 戻ったことで (も)利益がある →元に 戻ったことで (も) 今までの苦労が無にならない →元に戻ったことで(も)楽になる     (も)がポイント♪ (も)を抜かして、元に戻ったこと(で)注目される 。とすると、 元に戻んなければ注目されない、 などと、また「かたより」がはじまるから。 (も)はポイント♪       「新しい作戦」のほうが、思考量がコップ一杯になったら、 意識が変わるので、 行動も、見える世界もまったく別のものになるでしょう。 なんでも意識から。なので、 からだも、何かしら変化が起きてくるのではないか~っておもっています。 からだには知性があるから。     つづく☆

      16
      テーマ:
  • 25 Jun
    • ③カナのカルテ(原稿♪

        ・・・雨にゆらめく東京タワー PHOTO カメラマンMayumi.M つづき②     もう感覚が戻らないと決めるという作戦は 自分を守るためにとった作戦。 その作戦自体は、いままで、うまくいってたんですね。   ↓ もう感覚が戻らないと決める、と次に、     感覚が →元にもどらないこと(で ) 注目される →元にもどらないこと(で) 利益がある →元もどらないこと(で ) 今までの苦労が無にならない →元もどらないこと(で ) 楽(精神的に     これらを選んだんです。 こっち、元にもどらない、ほうがいいんだって。 いまある条件のほうが。シアワセなんだって。 驚愕すぎて、泣きたいきもちで、ムカつきました。     みてください! 元に戻らないと利益になるってこれすごくないですか?   自分で、もうー・びっくりで、気が遠くなりました。 (ちなみに、どんな利益か?というと、「両親に注目されたい」なんですね。)     ー弟との関係をはなすー     そして、ここは、おもしろいとこなんです。   ・・・「真逆の世界もある」はずなんですね。 元に戻ったことで(も)注目される、の世界。 この世界が在るかもと疑ってみることすらしないで 元にもどらないこと(で)、注目される、と信じ込む。  みなさんも、常にやっているとおもいます。     だから、ひとは、思い込みでできているって、ほんとうでしょう。     宝くじ10億あたったら、いっぱいお金持ったら。人格かわって堕落(だらく)する。妬まれる。とかもそう。 持ったことないのに。・・・真逆の世界もあるはずなのに。そこを想像しようとすらおもわない。 たとえば、宝くじ10億あたったら、 自分もお客さんも地球にも良いビジネスをして.たくさんの人に喜ばれる。もっと精神的に繁栄する、とか。     ほんと、ひとは、 チップスターの穴から世界を見て、 それしか正解がないように決めつけてしまう。 これが、自分を狭めてるんですね♪     つづく☆

      11
      テーマ:
    • ②カナのカルテ(原稿♪

        会場からの眺め♪たかいですね~・こわいですね~・淀川 長治 つづき①     でね、はじめにもどるけど、 ある信頼する治療家の先生に 「からだの感覚が元に戻るっていう状態に対して、どんな感情が共鳴するか?でてくる感情はなにか?」 ということを測ってもらったんですね! 簡単に言うと、 わたしの潜在意識が「からだの感覚が元に戻るってことについて」 一体、どうおもってるのか?見てもらったの。   それを、これから、ご覧いただこうとおもってるんですが♪   まず、 物事には必ずメリットがあって、 病気であれば、病気などを「にぎっている」メリットってあって そこらへんをみつつ、 これは、仕事、お金、恋愛でも、あらゆることにあてはめられるので みなさんの中と照らし合わせて、ぜひ、みてください♪   そして、カナという人間が、 リアルタイムで展開している戦略を、 ひとつの例として ぜひ、参考にしていただければとおもっています♪       感覚が元に戻るっていう状態に対してでてくる感情♪   病気になりたい  ←うそだろw  感覚が戻る、というと、病気になりたい 、がでてくる(共鳴する) だから感覚が戻りそうになると困る   ←うそだろw     「もう感覚が戻らないと決めるという 作戦を選んだから.元に戻らないとなった 」 ←泣きそうになる     怪我した当時は、どうゆうわけか~世界にごめんなさいって、あやまってまわりたい気持ちだった。 そうして、十代だったから、オシャレをしてる子をみると、 生命を、ほとばしらせながら、遊んでる姿をみると、さまざまに、ゆれるわけですよ。心が。 うらやましく感じたり。勝手に敗北感に苛まれたり。劣等感でてきたり。 とても自分がみじめに感じて、くるしい。 で、何回も奇跡の回復への希望をもって、そのたびに挫折し、がっかりして、・・・つらいから、   受け入れるではなくて、 勝手に無理やり「もう感覚が戻らないと決めて」、苦しさから逃げようっていう作戦をとった。 もう決めちゃえば簡単でしょ? そうゆうもんだってもっていけるから。       つづく☆    

      16
      テーマ:
  • 24 Jun
    • ①カナのカルテ(原稿♪

      つぎ、 原稿いくぞ~・   これ、読んでたの♪  ・・・必死だったぁ     カナのカルテ♪ からだの回復についての、内側で起こっているカナの展開を、「カナのカルテ」として、 これからみていただこうとおもっています。 いまのわたしの気分は、まるで、自分暴露するようで、すっ裸みせるような、なんともいえない気分でいっぱいですが、どうか、束の間.お付き合いください。   まず・ 五体満足を通して本当に得たいものは、「自分を大好きになる」ことだった! これは、シンデレラプロジェクトでお話しました♪ わたしの場合、お金も、恋愛も、名声も、ぜんぶ、そこに行きつきます。 そんな。。どこまで。。。自分を。。。認められないのだ~・・・と驚愕しまして。わらっちゃいますね。   なによりも、本当に、本当に得たいものは、 「自分を大好きになる」ことだった。 それは~=(イコール)「根こそぎ自分を認めること」なのかもしれません。 これは抽象的に聞こえるかもしれませんが、わたしにとってはとても奥深いもので ここが人生を大きく導いていることを、しみじみと感じているところです。   で、でもです! やっぱり、やっぱり、やっぱり、、、 からだを元通りにしたい!五体満足の元にもどりたい!!! もどりたいんです。 ・・・だって。不自由だから。   自分でなんでもやりたいじゃないですか? 髪をとかしたり、服を着たり、ハミガキしたりね。みなさんにとっては、ゴクふつーなこと。 ちょー・やりたいです。 みんなの「て」が、何でも叶えられる魔法、にみえるし、 アラジンのジーニーがいつでも、くっついてる感じ。その「て」のことね。 「ご主人さま~ 願いをどうぞ~♪」って。     でね。話がそれたけど、 わたしは、、、あきらめられないんだよ。どーしても!からだのこと。 手放すことすらできなかった。 あきらめることなんて、到底無理だった。     つづく☆

      20
      テーマ:

プロフィール

カナ

自己紹介:
はじめまして♪カナです♪ちいさな部屋からうみと灯台がみえる港町にくらしています。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

医療・介護関係
450 位
書籍化ブログ
386 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。