はっぴーちゃんの、ニコ生で

ホワイトボードに図に表していた、ものをみていて。

 

それとは別だけど、

あたしがやっていたことで、

ちょいと、ペイントで描いてみた♪

 

 

 

みんな、こぅーなってる・

 

勝手に他者の視点を、もちこんで、自己ジャッジして、窮屈になっている

自分の中に他者の視点を監視のように置いてる

 

 

図の中に、

自分しかいないのに

本当は。

 

 

いっぱい、「眼」をいれてる

 

 

 

でね・

よーく、考えてみると。

 

他者の視点を、もちこんでるのって「自分」なんだよね

その他者の視点さえ、不確かで。

 


もういちどいうよ?

 

「自分」だよ。

 

 

だれも、図の円の中に、

入り込めないの。

 

いままでも・これからも・

入り込んでない。

 

だれ~もね。

 

 

つたわるかな?

 

 

ちょいと、ハっ!っておもわない。

急にすべての

私に貼りついた、モヤが晴れるでしょう。

 

だれも、制限かけてないの

 

 

ぜんぶ、自分で立ちあがらせてるドラマ!

 

 

だれーも、

あなたの中に、

入り込めないの。

 

いままでも・これからも・

 


 

だれもあなたの頭の中には入り込めない

だれもあなたに何かを感じさせたりはできない

 

 

自分メモであるチュー