二日目 衣替え | 行司のブログ

行司のブログ

次に生まれたら行司になりたい、大相撲好きの
大相撲観戦ブログ

令和5年 九州場所 二日目

 

 

 

急に朝晩冷え込んできました。

 

あまりに暖冬化傾向が続いていましたが、気が付けばもう11月も半ば。

 

これが当たり前といえば、当たり前。

 

今さらながら冬の訪れを感じながらも、毎年悩ましいのが服装。

 

激しい温度変化に、毎日頭を悩ませます。

 

 

 

 

 

 

【衣替え】

酒井「ここにきて、ぐっと冷え込んできましたねー。」

芝田山「そうですね。」

 

 

 

 

 

芝田山「ついこの前まで半袖半ズボンだったのにね。」

酒井「えー。」

 

 

 

 

酒井「半袖半ズボン。親方若ーい。」

芝田山「フフ、実はね。」

 

 

 

 

 

 

芝田山「今日のボトムスは締め込み一丁。」

酒井「キモ…。」

 

 

 

 

 

 

季節の変わり目は服装選びが難しいですが、背広とネクタイに締め込み一丁はもはや変態。

 

たまに稽古場で親方が上はTシャツに下はまわし一丁の姿も、あれはあれでドキッとします。

 

 

 

 

二日目の内容はあんまり覚えていませんが、今日の結びの一番に土俵に上がった霧島2.0。

 

あれ?

 

ウナギ犬なのに何だか苦み走った表情じゃないですか。

 

眉間にしわ寄せたような難しい、厳しい顔して。

 

先場所のカド番が相当堪えたのか、はたまた霧島の四股名を引き継いで渋さを意識しているのか。

 

何がそうさせているのかはわかりませんが、相撲も厳しく2勝目。

 

霧島1.0も来年定年を迎えるそうで、ここは霧島2.0として頼もしい姿を師匠に見せておかねばなりません。

 

そしてできればその上をさらなる高みを目指すべく、さらなるバージョンアップとなるか霧島2.0。

 

ウナギ犬のさらなる進化は続きます。