中日八日目 願い | 行司のブログ

行司のブログ

次に生まれたら行司になりたい、大相撲好きの
大相撲観戦ブログ

令和四年 九州場所 中日八日目

 

 

 

 

 

 

 

 

勝敗を土俵にかける日々。

 

 

願う気持ちはただ一つ・・・。

 

 

 

 

 

【願い】

呼び出し「はぁ~。」

 

 

 

 

 

 

 

呼び出し「たまには違った懸賞幕、持ちたいな…。」

 

 

 

 

 

 

 

呼び出し「どうか、神様…。」

 

 

 

 

 

 

呼び出し「この幕は永谷園じゃありませんようにっ。」

宇良「それ、まぎれもなく永谷園やん。」

 

 

 

 

 

願いはいつか叶うはず。

 

 

 

 

あンれまぁ。

 

北の富士さん、体調不良でお休みだそうで。

 

お加減は大丈夫なのでしょうか?

 

先日バイデン大統領が80代の誕生日を迎えたと、ニュースで見ましたが北の富士さんもああ見てバイデンよりも年上。

 

寄る年波には敵わないところもあるのでしょう。

 

今年の冬はインフルとコロナのダブル流行が予想されています。

 

どうぞご無理なさらずお大事にお過ごしください。

 

 

そして驚いたのは千代大龍の電撃引退。

 

なんと本日8日目をもって引退と、何の前触れもなくあっさりとスッパリと辞めてしまいました。

 

その上、引退後は協会に残らず、焼肉屋を開業するんだとか。

 

 

 

あはは。

 

なんとも千代大龍らしい幕引きでいいじゃないですか。

 

予感もさせず余韻も残さず、さばさばと。

 

体調に限界もあったのでしょうが、新しい道をゆく決断に好感が持てます。

 

あんまり急いで引退するから、もう店舗の契約が来月から迫っているのかと心配してしまいますが、相撲も大変だけど商売も大変よ。

 

今度は期限なしの戦が始まるようなものですから、新しいふんどし締めて緊褌一番、新たな人生をがんばれ!

 

焼肉明月院のオープン楽しみにしてるぞ。

 

 

 

 

場所も真ん中、盛り上がり始めるところなのでしょうが今場所は余裕がない上に、今日は向こう正面に千代鳳のなんとも弱弱しい声を聞いていたら、半分以上寝てました。

 

千代鳳のカヨワい声にはどうやら、多くの睡眠成分が含まれているようです。

 

彼のあの声で羊を数えてもらえたら、即眠りに落ちて質の良い睡眠が得られそうです。

 

 

 

そんなわけで取り組みはあまり覚えていませんが、1敗を保った高安と豊昇龍の二人は勢いと緊張感が抜きんでている気がします。

 

高安の馬力と気迫。

 

豊昇龍のDNAと足腰の良さ。

 

個人的には高安に積年の夢を今場所こそは叶えてほしいですが、ここで豊昇龍が開花してダーッと上にかけ登ってゆきそうな勢い感じながらも、阿炎の存在も気になるところですが、優勝ラインは13~12勝と考えれば、貴景勝にも十分目はありそうなので、まだまだ先は読めない後半戦です。