初日 三関脇 | 行司のブログ

行司のブログ

次に生まれたら行司になりたい、大相撲好きの
大相撲観戦ブログ

令和二年 九月場所 初日

 

 

 

酷暑に台風、withコロナ。

 

押し寄せる困難をくぐり抜け、九月場所本日幕開けとあいなりました。

 

 

皆さん、ご心配のコメント、メッセージありがとうございます!

 

こうして無事に相撲見てます!

 

 

 

 

【飯の種】

佐藤「放送席にはお馴染みの北の富士勝昭さんです。」

 

 

 

 

 

佐藤「今場所もどうにか無事開催となりましたね。」

 

 

 

 

 

52代「いや~・・・。」

 

 

 

 

 

52代「場所が開催されてホッとしましたよ。」

 

 

 

 

 

52代「だって、これがなかったら私たち、路頭に迷うもんね。」

 

 

 

 

 

佐藤「アハハハハ。」

 

 

 

 

 

佐藤「アハハハハアハハハハハ。でも、私はそうなりませんよ。」

 

 

 

 

 

佐藤「だって、私には皆さんの受信料がありますから。アハハハハハ。」

52代「――――ッッ。」

 

 

 

 

 

 

え~っと。

 

10月から受信料が値下げされるんでしたっけね??

 

ひと月なんと!

 

60円の値下げ!!

 

太っ腹なり、NHK.。

 

 

 

 

 

今場所も先場所に引き続き2500人の人数制限での開催としたようですね。

 

 

 

一桝に一人ずつ。

 

声援なしの拍手のみ。

 

 

 

先場所は客席から緊張感のようなものが画面越しにも伝わってきましたが、今場所は幾分慣れてきたのかリラックスした様にも感じられます。

 

 

 

画面から感じる土俵の雰囲気も三日目のような緩んだ空気感が漂っていますが。

 

 

 

あぁそうか。

 

 

ボスがいなかったからか。

 

 

 

 

【圧】

ジャーン

 

 

 

 

ジャーン

 

 

 

 

 

ジャーン

 

 

 

ジャーン

 

 

 

 

 

爺や「写真でも・・・圧がすごい・・・。」

 

 

 

爺や、賞状貰うとき近すぎだよ。

 

そんなことじゃ、殿に叱られるぞ。

 

 

 

でも正直言ってどっちの横綱もいない方が、場所の行方は混とんとして面白くなるものです。

 

 

混迷の中、抜き出て大関の階段を上がりたい正代。

 

今場所は関脇3人。

 

今日は初日からいい相撲とったようですね。

 

ちょうど正代の取り組みの時、うちの貴景勝のような体形をした猫が上から落っこちてきて大惨事。

 

私の腕に爪が当たって、血みどろ(泣)。

 

この前の傷がようやく良くなったところなのに(泣)。

 

お前は太りすぎなんだよ!(注:貴景勝に言っているのではありません)

 

 

 

 

貴景勝といえば北天佑の別嬪な娘さんと婚約したそうですね。

 

やるね、貴景勝。

 

これはますます負けられませんな。

 

 

 

負けられんといえば、高安。

 

もう結婚したんだって?

 

来年はパパになるんだって?

 

相手は演歌歌手の杜このみさんだって?

 

ゴメンよ・・・高安。

 

私結婚相手を丘みどりとずっと勘違いしてました。

 

先日もテレビに出ていた丘みどりを見て、高安のお嫁さんになるのね・・・という目でずっと見てました。

 

妊娠中なのに頑張ってるなぁ、高安を支えるために頑張ってるんだろなあって勝手に思ってました。

 

ゴメンネ高安。

 

というか、ごめんね丘みどり。

 

勝手に高安と結婚させちゃって。

 

 

 

 

婚約したり結婚したり、叱られちゃったり、謹慎させれちゃったり。

 

人生色々。

 

力士も色々。

 

親方も色々。

 

有為転変の15日間の幕開けです。