初日  | 行司のブログ

行司のブログ

次に生まれたら行司になりたい、大相撲好きの
大相撲観戦ブログ

平成30年 九州場所 初日

 

 

 

博多の街に大相撲がやって来る、年の納めの九州場所。

 

 

熱い戦いが繰り広げられる場内は立ち込めた熱気に包まれています。

 

 

 

 

【密室】

貴景勝「はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ。」

太田「放送席、放送席~。こちらインタビュルームです。」

 

 

 

 

貴景勝「はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ。」

太田「このインタビュールーム、大変に狭い密室となっております。」

 

 

 

 

貴景勝「はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ。」

太田「ですので、あまり激しく呼吸しますと・・・。」

 

 

 

 

 

貴景勝「はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ。」

太田「段々と、このように・・・。」

 

 

 

 

貴景勝「はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ。」

太田「あー!酸欠!」

 

 

 

 

なんと言う極狭のインタビュールーム!!

 

迫りくる壁を背に大きな力士とアナウンサーが並び立つの様子は、見ている方にもなかなかの圧迫感と、息苦しさを感じさせます。

 

これでは貴景勝でなくても酸欠に陥る力士が続出しそうです。

 

それでなくても貴景勝のことは無呼吸症候群じゃないと心配しているのです。

 

稽古環境も新たになった貴景勝。

 

横綱に勝っての本場所スタートに千賀ノ浦親方もほっとしていることでしょうね。

 

 

 

二横綱が休場となった今場所。

 

初日は波乱含みの幕開けとなりましたが、この鬼の居ぬ間の15日間に最大限に自分の力を発揮する力士は誰か?

 

いよいよ今年最後の大相撲の始まりです。