先日受けたいと思ってた講座を
やっと受けに行けました!!!


タマちゃんの魔法の教室



ナマのタマちゃんにどーしても逢いたくて
そして魔法の教室でのお話が聞きたくて
5月、やっと参加できました♪


6時間超のめっちゃ濃い講座!!
いろんな『ほほう〜』が散りばめられた講座!!



だけど


だけど


だけど





ただ話を聞いただけなら
5パーセントしか頭に残らない(泣)

すごく良い内容だったし
全部自分のものにしたいのに

どんどん忘れていく〜〜〜(泣)




ってことで
絶対落とし込みたい内容を
少しずつブログに書きたいと思います〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



タマちゃんの魔法の教室では
顕在意識と顕在意識に
可愛らしい名前をつけて
わかりやすく説明しています。



まず
顕在意識は『ウハネ』
常識あるオトナなわたし
ふだんの意識
頭の中で考えてること
思考の部分
論理的思考
現実世界
立場としてはお母さん


そして
潜在意識は『ウニちゃん』
0歳から7歳までの自我の塊のわたし
感覚的なもの
無意識
魂や心の中
イメージの世界
内なる小さなわたし(こども)





わたしという存在は
わたしひとりだけではなく

わたしというカラダの中に
思考を司るわたし(ウハネ)がいて
心を司るわたし(ウニちゃん)がいて

常識的な行動を考え
社会に馴染むよう心がけるウハネと
非常識だろうが自分がしたいこと
楽しみたいことをやりたいようにやりたい
ウニちゃんが
実は共存しています。

そして
実はウニちゃんには世界を変える力が
ウハネの100万倍あります。




つまり潜在意識を活用すると
現実を変える力がなんと今までの100万倍!
ということになります。





ウニちゃんをどう扱うかによって
現実が変わるスピードが加速する

でもウニちゃんは喋れない
そのウニちゃんの声を聞けるのは
世界でただひとりわたしだけです。




【潜在意識が大事です】




これって実はいろんな本に書かれているし
いろんな人が言っています。

ある意味耳タコ(笑)

じゃあ具体的にどうしたらいいの?

その具体的なやり方が知りたい!!






それを具体的にわかりやすく
実践しやすく教えてくれたのが

【タマちゃんの魔法の教室】

でした!





わたしはこどもか3人います


こどもって特に小さな頃は
こっちの都合はおかまいなし

『ママ〜みてみて〜お花咲いてる〜』
とか
『ママ〜これ気持ちいい〜』
とか
『ママ〜これ食べたい〜』
などなど


こどもはその時その瞬間感じたままを
わたしの顔色やお財布事情を一切気にせず
伝えてきます


ウニちゃんも一緒
小さなウニちゃんの言葉を聞いて
3秒でいいので共感してあげてほしいのです

ウハネ(顕在意識)とウニちゃん(潜在意識)の関係性はまさに母子


自分の小さな頃を思い出して
心の中に3歳のわたしがいるって考えてください
その3歳のわたしが世界を感じて
いろんなことを
今のわたしに伝えてきます


でもそれは
微かな声なので
よーく耳を澄まして聞かないと聞こえない

日常の中でふとした瞬間に浮かんだこと
なんとなく感じたこと

日常に埋もれてしまいそうな
小さな小さな気持ち

その小さな気持ちを汲んで
そっか
『ウニちゃんはそう思うんだね〜』
って
今まで無視していた分しっかり聞いてあげてください!

そして少しでも
10浮かんだ内1つでも
出来ることをしてみてください


続けていくうちに
どんどんウハネとウニちゃんが仲良くなって
ウニちゃんの願いを叶えるごとに
現実のわたしはどんどん変わって
自分のことがもっともっと好きになると思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



まずはわたしが
実験してみます。


一般的な感覚からしたら
わたしはお母さんだけど
世間のお母さん像とはかけ離れているし
自分のことを最優先でやっていて
好き勝手やれているお母さんだと思う
仕事も自分のペースでやっていて
やりたくないことはやらない
家事だって適当だし
旦那さんからも大事にされている(笑)


それでも日常の忙しさに埋もれて
自分の中の声をゆっくり聞く時間は
相対的に少なく
ウニちゃんをないがしろにしていると思う…

なので
少しでも多くウニちゃんの声を聞いて
ウニちゃんの心地よさを追求します




さあ実験開始〜!!!







群馬で魔法の教室シェア会やります!!









奥田珠紀タマちゃんとはこんな人


魔法の教室はこちら

タマちゃんの本が出ます!!
アマゾンで予約しよう♪