​NKG難病克服ガールズまみりんのブログへようこそ!

難病やその他多くの病気を乗り越えてきた経験を講演会やお話会でお伝えしたり、健康に関する情報を発信しています。
たまに犬の話もします♪

詳しいプロフィールはこちらを読んでくださいね!

まみりんて誰?



Instagram




午前中、「呼吸について学ぶ」で場所をお借りしている神奈川地区センター(東神奈川)へ行ってきました。


来年から団体登録をしないと貸してもらえなくなるのと、インターネットによる申込みが始まるのでその説明会に参加したのです。



私は呼吸ですが、私の姉は古武術の稽古会を主催しているので一緒に参加しました。


ちなみに古武術は井上欣也先生が講師です。


井上欣也先生FBプロフィールページ



旅する身体




私もたまにお稽古に参加してます。

何をしてる写真なんだろう?(笑)

押されても体がブレないよ〜みたいな感じ。




アフターも♪

こっちの方が生き生きしてる爆笑




古武術は言葉で説明するのが呼吸と同じくらい難しい分野で、とにかくどちらも一度体験してみて!というしかない。


井上欣也先生はかの有名な甲野善紀先生の弟子?

甲野先生はそのSNSでの言葉の端々から井上先生は弟子という扱いではなく仲間のように思ってらっしゃるようにお見受けしますが…


とにかく一目置かれている方なのです。

私は20数年前に甲野先生の講座に一度だけ行ったことがありますが、直接お話ししたことはありません。


ところで甲野善紀って誰?という方はこちら

甲野善紀Wikipedia




井上先生は見た目はマイルドですが、実は身体使いの達人なわけで、私たち姉妹、古武術とか呼吸とかマニアックな世界にハマってる姉妹なんです♪


井上欣也先生のHPから抜粋


下矢印   下矢印


​身体感覚を育むことで、身体を嫌な対象から好奇心の対象へ


そう…病気なんてすると特にもうこんな身体嫌だ!ってなっちゃいますよね?

でも、本来の身体の動きや使い方さえ出来たら身体ほど面白いものはないって思います。








そんなマニアックな姉妹が、9月23日の午前が東神奈川で私の主催する「呼吸について学ぶ」、午後が二俣川で古武術と…場所は別々だけど同じ日にセッティングしてしまったのです!




「呼吸について学ぶ」はお申込みフォームから


9/23(土、祝)呼吸について学ぶお申込みフォーム




古武術に興味のある方は私の姉であるハリス展子(横浜古武術ラボ)とお繋ぎしますのでメッセージをください。


お稽古場所は横浜(東神奈川、桜木町、二俣川等)になります。



タイレストランでミーティング

今日は朝からなぜかタイ気分♪

  




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



第9回『呼吸について学ぶ』




第9回『呼吸について学ぶ』


講師】内田真弘先生

    心体義塾塾長

    ゼロ式姿勢調律法ZAT創始者




【日時】2023年9月23日(土・祝)

    10:00〜12:10

【場所】神奈川地区センター2階和室

    横浜市神奈川区神奈川本町8-1

    JR・京急「東神奈川駅」徒歩6分

    東急「反町駅」徒歩12分


 お申込みはこちら

  下矢印  下矢印

お申込みはコチラから


【参加費】3500円


※動きやすい服装でご参加下さい。

終了後、希望者のみ参加の懇親会があります。(料金別途)