《プロフィール》

難病(膠原病)の一種である
全身性エリテマトーデス(SLE)
間質性肺炎、腎炎など
15種類以上の病気を経験&克服

NKGまみりんとして活動しながら
健康のために役立つ情報を発信中
元女子プロレスラーレオ北村
あんまマッサージ指圧師・温灸治療師
犬と書くことが好き❤️
2022年からは


レオキタムラ

として作家デビューを目指してます

フォローしてね♪


FaceBook
 

 

Instagram

 

 




先週に引き続き今週も休肝日の木曜日にインスタライブをやりました。

そして来週もやるってよ(笑)

アーカイブに残してありますのでお時間のある方は聞いてみてください。




こちらから観れまーす♪


下矢印     下矢印


https://www.instagram.com/tv/Cuo0KYjBWGa/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==




事前にくみねー♪と話すテーマを決めてあるのですが、今回は「気づくまでどう過ごしていたか?」「しんどかった時の話」でした。


私まみりんの場合、2003年にSLEを発症、今年で20年経つので、気づくまで10年、気づいてから10年になりました。


それでいったいなにに


「気づいた」


のか?


それは簡単に言ってしまうと、


病気を治すのは自分


ということに気がついたのです。


そのことに気づくまで約10年間(長いよw)

温灸やマッサージや整体などに依存する10年でした。

私の場合、かなり早い段階で西洋医学には期待をしていなかったので…というのも10代から病院には嫌な思い出しかなく、ですから西洋医学よりは東洋医学に頼る傾向にあったのです。


でも、西洋医学に依存して薬を飲むのも、東洋医学や代替療法に依存するのも根っこは同じなんですよね。

そのことに気づかずに、長い間病気は温灸の師匠に“治してもらうもの”というスタンスだったんです。

ですから緊急事態が起きる→救急車で西洋医学の病院へ運ばれる→退院したら温灸で整える。

そんなことをずっとやっていたのです。


そして10年くらい経ってやっと


“病気は自分で治すもの”


ということに気がついたんです。


なぜ気づいたかと言うと、先週のライブでもお話しせましたが、内海聡医師の


“膠原病なんてはじめからない”


という言葉だったんですね。


たぶん医者がこれを言ったから目が覚めたのだと思います。



難病治った人いるで〜




はい、そんなわけで、来週もまたやります❤️



イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート


来てー来てー来てー来てーサンタモーニカー♪


まだまだ募集しております爆笑




吸って吐けばいいわけではない ‼️

第8回『呼吸について学ぶ』


第8回『呼吸について学ぶ』

講師】内田真弘先生

    心体義塾塾長

    ゼロ式姿勢調律法ZAT創始者




【日時】2023年7月22日(土)

    13:30〜15:40

【場所】神奈川地区センター2階和室

    横浜市神奈川区神奈川本町8-1

    JR・京急「東神奈川駅」徒歩6分

    東急「反町駅」徒歩12分


 お申込みはこちら

  下矢印  下矢印

7/22(土)お申込みフォーム


【参加費】3500円


※動きやすい服装でご参加下さい。



 

ベル終了後、横浜駅周辺のお店で懇親会を開きま

○希望者のみ

○17:00から2時間

○予算1人4000円程度