《プロフィール》

難病(膠原病)の一種である
全身性エリテマトーデス(SLE)
間質性肺炎、腎炎など
15種類以上の病気を経験&克服

NKGまみりんとして活動しながら
健康のために役立つ情報を発信中
元女子プロレスラーレオ北村
あんまマッサージ指圧師・温灸治療師
犬と書くことが好き❤️
2022年からは


レオキタムラ

として作家デビューを目指してます

フォローしてね♪


FaceBook
 

 

Instagram

 

 




小学生の頃からずーっと変わらずに友達をやってる友達がいます。幼馴染とも言う笑


昨日久しぶりに会ってたくさんおしゃべりをしました。


ランチはカレーライス🍛

サラダたっぷりで嬉しい♪



彼女は元劇団四季に所属のアクターなのですが、学生の頃はお互いに夢を語り合い、そして二人とも夢を実現した同志です。


だいたいマニアックな話題が多いのですが、昨日は呼吸の話から腹圧の話になり、私が心体義塾で教えてもらったことを話すとことごとく出来ちゃうのです。さすがです!


心体義塾で教わる呼吸では骨盤の辺りがパーンと横に膨らむのが良いのですが、要するに腹式呼吸でお腹が前にふくらむだけでなく、お腹の中のボールがふくらむように、前にだけでなく横も後ろも全体的にふくらむ感じ。

これを心体義塾では腹式呼吸ではなく胴体呼吸と呼ぶのです。



内田真弘先生の胴体を触って確認中




同じことを彼女にやってもらったら、腰に当てていた私の手がうわっと跳ね返されるくらいにパーンとふくらんでクリビツテンギョウ‼️


えっ、ええっ‼️(驚)


なんでも劇団四季ではまず最初に一瞬で腹圧をかけることが出来ないと舞台に立たせてもらえないそうです。


プロの俳優は腹圧必須‼️


そうだったのか〜

さすがプロ‼️


そして真っ直ぐに立つコツも教えてもらいましたが、これも心体義塾で教わったのと同じことを言われてもう尊敬の眼差しおねがい


マニアックな話題が出来る友達がいて嬉しいハート


私の温灸も施術させてもらって「今までで一番効果を感じた」と言ってもらい、私も呼吸の学びを始めてから温灸の技術が上がってきているのを感じていたのでとても嬉しかった。



ここ一年は、山あり谷あり谷亮子でしたが、螺旋階段を登るようにジワジワと上昇中です。





7/22開催‼️

第8回『呼吸について学ぶ』




第8回『呼吸について学ぶ』


講師】内田真弘先生

    心体義塾塾長

    ゼロ式姿勢調律法ZAT創始者




【日時】2023年7月22日(土)

    13:30〜15:40

【場所】神奈川地区センター2階和室

    横浜市神奈川区神奈川本町8-1

    JR・京急「東神奈川駅」徒歩6分

    東急「反町駅」徒歩12分


 お申込みはこちら

  下矢印  下矢印

7/22(土)お申込みフォーム


【参加費】3500円


※動きやすい服装でご参加下さい。



 

ベル終了後、横浜駅周辺のお店で懇親会を開きま

○希望者のみ

○17:00から2時間

○予算1人4000円程度