私は治療を生業としていますが、もちろん自分自身のケアも継続しています。
全身性エリテマトーデスと診断される8年も前から体調不良でしたので、
当時は高田馬場の師匠の温灸を週に一度受けてました。

結婚後に引越してしまい、今はなかなか遠くて通いきれないのもあり温灸を受けるのは月に一度です。
そのかわりに自分の治療院で整体マッサージを2週に一度の間隔で受けています。

私は温灸担当なのですが、腕の良いマッサージのお兄さんがいますので。
月一の温灸と月に2回のマッサージ治療で体調を管理しているということですね。

今日はそのマッサージ治療の日でしたが体中凝りすぎて息もしづらいような感じだったのですが
念入りにやってもらってかなり復活したところです。

働けば疲れる、疲れたらそれなりの治療を受けて休む。

疲れを治す薬なんてものはないのです。






本日も最後までおつあいくださいまして、ありがとうございました!


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村


元プロレスラーで元膠原病患者で現在治療師のブログでした!

治療院HPはこちらから!

まことマッサージ治療院HP