私は20年前までプロレスラーでしたが現在は治療家です。

今さらかくしてもしかたがないので書きますが今年で46才になりました。
26才までは体を壊すことばかり毎日一生懸命やってたわけですが、その後一転して今度は治すことを一生懸命やりだしたというわけです。
治療家人生も来年で20年目の節目を迎えることになるのね~
やってみたら壊すより治す方が断然面白くて夢中になっちゃうんだけど同時に自分自身が膠原病の全身性エリテマトーデスと診断されてしまったのねん。
でも、自らがめんどくさい病気に診断されたことでほぼ全ての症状の経験があるのねん。
おまけにプロレスやってたものだから身体中どこの痛みでも全て知っているといっても過言じゃないのねん。
だから今患者さんの治療していてとっても楽しいのですのねん。そのしゃべりかたやめ...

冗談ではなく、あの時、2年前、医者の処方した薬を飲み続けていたら、肺の切除をしていたら、
今ごろ私は酸素ボンベを引きながらおそらく人の治療どころではなかったはず。

なんてかっこよく聞こえるけど、本当のところ抗菌薬で肝臓をやられるのは嫌だった、
だって...お酒飲めなくなるじゃん!!(笑)これまでいくつ好きなものを手放してきたと思ってるの?

好きな治療やって、人に職業を聞かれたら治療家と答え、夜には好きなお酒を少し飲みげらげら笑って...
そんな人生を送りたいんです。
そんな希望通りの人生を今過ごしているので他にほしいものがなんにもないのよね、
だって人間の体が一番面白いんだもの、特に自分の体は面白いんですよ!!
なにやっても誰にも文句言われないしね~、今を面白くするためにわざと病気にしたのかな?
神様、まわりくどいことしたな!
そんなこといってるからほら、次々面白くなっちゃう(笑)

でもこんなこと生きてるから言えるんだよ、あ、でも死んでも面白いかもしれないね~
どっちにしたって私はワクワクする。





本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。



にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村


元プロレスラーで元膠原病患者で現在治療師のブログでした!

治療院HPはこちらから!


まことマッサージ治療院HP