今日は9月生まれの友人3人でお互いにお祝いしましょう!という計画があり、なんとシャレオツな吉祥寺へと出かけてきました。
昨日は旦那がなんか買ってくれるというので辻堂のテラスモールに行き、いんやはぁー辻堂都会だべさ!と久しぶりの人混みにキョロキョロしてましたが…
今日になって吉祥寺へ出てみたら、いやなんの東京はやっぱり違うべな~辻堂まだまだ田舎ですのぅ~なんて思ったりして(笑)

普段は感染などの危険回避のため人混みはなるべく行かないように避けているのです。インフルエンザとかその他の病原菌だって人混みへ行かなければ回避できるもんね~、もし一人暮らしならトイレに入っても手も洗わないでいいし、うがいもしないし、お風呂だって入らないかも。きたねーなおい。

膠原病の全身性エリテマトーデスと診断されてからは日にはあたるな、外へ出るときはマスクをしろ、疲れないようにしなさいなどなどダメダメ尽くし。元来活発なタイプなのでまるで手枷足枷で…きっと手枷足枷されていた過去世の続きなのねこれ(笑)

最近は膠原病じゃなくてもインフルエンザが流行する季節になるとみんなマスクしてますよね?特に電車の中とか病院や公共施設に行くとマスクをしましょう!家に帰ったら手を洗いましょう!うがいをしましょう!って標語のように唱えられていませんか?でも実際はインフルエンザワクチンの有効性への疑問と同じくらい私にはマスク、うがい、手洗いの有効性については疑問なのです。
そこで私はお得意の…自分を実験動物に実験するする大作戦!を敢行してます。(^^;;

数年前からマスクはしない、うがいはしない、手は一応…洗うには洗う!(洗うのかい!)
手は以前書いたようにレイノーからの指先の傷が通年あった為、いつでも絆創膏を巻いてましたのであまり手を洗えなかった頃のなごりであまり手を洗うのが気がすすまないんですよね~
今ではすっかり傷も治ってきれいになったので別に洗ってもいいんだけど手を濡らすことをあまり好まない女です。石鹸で洗うなんて考えられなくて洗うとしてもだいたい水だけです。
こんな感じで世間の風潮に逆らって生きてみてますのん!

今のところオラなんともねーだ。

もしインフルエンザに罹ったとしても治ればいいんでしょう?
去年デング熱が流行った時には頭の片隅でうっすらと罹ってみたい…自分の治癒力試してみたい…と思った私です。
それを知り合いに言ったら、バカじゃないの⁉︎と一刀両断されましたがインフルやデング熱くらいならきっとなんとかなる、なればわかるさデング熱!くらいな感じでした。
もし取り返しのつかない結果となってもワクチンうって医者と製薬会社を儲けさせるのだけは勘弁。



あら?…今日は吉祥寺でランチしました!っていう女子っぽい話題のはずが‼︎
なにが「なればわかるさデング熱!」とか言ってるんだろう...(笑)




免疫を下げてるのはステロイドを始めとする薬剤であって、実は膠原病になる人って免疫がすごーく頑張ってくれてる人なんじゃないかなー?全身性エリテマトーデスと診断された時、私の母はすごく責任を感じたと思うし悲しませたとも思う、そうじゃない、お母さんは私を丈夫に産んでくれたんだよ、だから私は誰よりも強い体なんだって、私はそれを自分の体で証明したいのです。
インフルエンザとか他のなにかの感染で死んだとしたってそれはそれ、寿命だと思うの。たぶんワクチンしようがしまいが人間死ぬときゃ死ぬんで、だったら誰かの思惑にはまって金と人生つぎ込んで死にたくはないのです。


私は自分の人生を生きる!!




あらー?なんか今日思った内容にならなかった、おしゃれ女子の一日ってタイトルのはずだったのに...(笑)


本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。



にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村


元プロレスラーで元膠原病患者で現在治療師のブログでした!

治療院HPはこちらから!


まことマッサージ治療院HP

  
まことマッサージ治療院HP