毎週金曜日の午前中は日舞のお稽古があります。師匠は私の母、娘に鬼のような爆弾メールを送ってくる私の母でございます。来年80才になる母なのですがこれがまた元気元気、ありがたいことではありますが超元気です。毎朝5時前には起きて平日は日舞の稽古に、近所に住む90越えの叔父の世話、隙あらば親戚と旅行にマージャン…と、この元気な母の娘なんだから元は元気なんだよね私、っていう不思議な自信があります。元気な母の存在があるから自分の治癒能力が信用できるのかもしれないなぁ。ちなみに父も90才ですけど元気です。

それにしても昨日のお稽古はバテました、最終的にはマイッタしちゃいましたもの、ていうか日舞ってマイッタするような内容のものでしたっけ?母はまだまだーみたいな感じだったけどね。
弟子の言い訳は、今週は不安定なお天気で夜間の喘息がけっこうひどくて寝不足だったのと、仕事が割と忙しかったので勘弁してくださいねと。

そう言えば数年前の呼吸機能検査で…えーとーちょっと待ってください…あ、昔のブログ見たら2012年でした、今から3年前ですね、そうそう、昔のブログ見ると経過がわかっていいやね。



2012年6月15日呼吸機能検査



2012年の呼吸機能検査であなたの肺年齢は95才以上です!って言われてかなり落ち込んだのを思い出しましたよ~そろそろ私の肺も100才になってるはずですね!父も母も越えたぞ!
母上、私100才なんだから丁寧に扱って!ほ、ほしいです、はい(笑)

それでもどこまでも厳しい母です。

正直言って土日を除いて1週間仕事に出掛けるのは体はとてもきついのですが、それでも1番疲れが出る金曜日に日舞を稽古するのには理由があります。
母が生きてる間に母の教えを受けておきたいというのもあるし日舞だけではない教えがそこにあるからです、私の治療にも通じるものがありますのでね、というよりそっちのほうが目的で始めたんですけど。母からは40を越えてもいまだに子供扱い、実家へよれば冷蔵庫から何かしらもらって帰るだめな娘です(笑)


ああ、月曜日から出ていた血痰は出なくなりました。
肺年齢200才まで頑張るぞーーー!!



本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。



にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村


元プロレスラーで元膠原病患者で現在治療師のブログでした!

治療院HPはこちらから!


まことマッサージ治療院HP