新規の生徒さまもリピーターの生徒さまもどちらも大切です | 初心者のお花教室が2年半で延べ800人を集めたミラクル集客法

初心者のお花教室が2年半で延べ800人を集めたミラクル集客法

群馬の前橋で、2年半の間に述べ800人を集めたお花教室の集客法を大公開!初心者でも出来るミラクル集客方法で、あなたも生徒さんがどんどん増えるお花教室を運営していきませんか?

初心者のお花教室が
2年半で延べ800人を集めたミラクル集客法

初心者でも出来るお花教室プロデューサー 若井由美です。



運営しているお花教室
「花工房Ohanaのレッスンブログ」はこちらからどーぞ♡







運営しているお花教室「花工房Ohana」は丸3年を迎え、4年目に突入しました。



有り難いことに
3年で延べ1000人の生徒さまにきていただき

その9割がブログからの新規の生徒さま、そして9割がリピーターの生徒さまです。





ここからちょっと辛口になるかもー。



先日

「新規の人を大切にして、リピーターは放っておいていい」

なーんて言っている人を耳にして・・・



何を言っちゃってるんだ??と・・・



珍しくとても腹立たしい気持ちになりました。





そもそも私は



新規の生徒さまと、リピーターの生徒さまを、分けて考えたことが1度もなかったし

どの生徒さまも平等に大切。当たり前でしょ、そんなのー。

IMG_20160424_1.png



ブログを見てくれてるだけで、ありがたいし♪
ブログから勇気を出して問い合わせしてくれて、来てくれるだけでホントありがたい♪

そんな生徒さまが「また来たい」と思って来てくれるなんて・・・


こんな風に人と人とがつながっていくなんて、奇跡に近いと私は思っています。

でも出会いは必然とも思ってます(笑)



お花が好きな人。お花のアレンジを作ることが好きな人。
IMG_20160424_1.png


お花が人を呼んで、人が笑顔を呼んでくれて、笑顔から楽しい空気が生まれます。

楽しいところには必然と人が集まってきますが
そこに、謙虚な気持ちと感謝の気持ちがないと人は離れていきます。




偉そうに書きましたが・・・(笑)



「実るほど頭を垂れる稲穂かな」上に立つものは、常に謙虚であるべし!!

こーでなければいけないな。と・・・改めて感じました。



◆初心者でも簡単に出来るお花教室集客方法◆
2年半で延べ800人の生徒さまに来ていただけた
私の独自のノウハウをお伝えいたします。

お花の教室以外の方でも、色んな場面で参考になるかも♪

メルマガバナー


※ご登録から5日間連続で届き、その後は不定期配信いたします。

ご登録はこちらから
↓↓↓
初心者でも簡単に出来るお花教室集客方法
5日間無料メールレッスン講座



※ご登録のアドレスは、パソコン用のアドレス(Gmail、Yahooメールでも可)でお願いします。au、docomo、Softbankには届きにくいです。




初心者でも出来る!お花教室プロデュース