お金の意味 | にじ工房

にじ工房

発達・ココロ、HSC繊細さんの専門カウンセラー

こんにちは。にじ工房、新井理惠です。

たまに、シュタイナーとは関係ないことも。

(いえ、本当はすべてつながっていますけれど)

 

私には夢があって、

すべての子ども達が「早く大人になりたいなぁ。」って、

未来に「憧れ」を持てる世界を日本に実現すること。

 

 

その為には
「大人が大人でいること」を楽しんでいないと、

その姿を見る子どもたちは憧れを持つことは出来ない。

 

 

 

わたし達は【人の進化】、【完全な調和】への道筋を

たくさんのトライ&エラーを繰り返しながらも

進んでいる事には間違いがない。

 

 

でもその中で、

多くの人が精神的成長を望みながら大切にするのに、

お金のこととなると、

急に忌み嫌ったり、

「お金の話をするのははしたないこと、卑しいこと。」

と毛嫌いする。

 

 

それなのに、

実際には「お金」で苦労している人の

何と多いことか。(泣)

 

 

この世の中に

無駄なものなんて、

そして卑しいものなんてないとしたら、

お金にも大切な意味がある。

 

 

私たちは「お金」という目に見えるものを使って、

「自分の器」を広げる修行をしているの。

 

 

だからいつも思うのは、
『もっと自分らしく生きて』
『これだけ豊かな恵まれた国、日本にいるのだから、やりたいことを追及して』

 

 

それを「お金が…」「生活が…」と言われるのは、とてつもなく悲しい…。

 

器なんてね、簡単に大きくできる。
だからお金だって、ホントにね、何でもないのよ。

 

お金は、自分らしく生きていれば、

勝手に向こうからやってくるの、

喜んで。

 

あなたはお金に愛される、それ以上の存在です。
お金はあなたがあなたらしく生きる手段。

 

そこはサクッと解決しちゃいましょう♪♪♪

 

 

わたし達の本当のステージは、

「お金の問題を解決してから」

はじまります。

 

だから、ほぼ95%以上の人が

この世界で

自分の「本当の生きる目的」を

成し遂げていないことになるの。

 

だからこそ、

こんな簡単なことは

さっさと解決してしまいましょう。(^_^)

 

 

===================

知れば変わる、あなたの子育て♪

 

オンライン講座 「おうちでシュタイナー(乳幼児)」

 

説明会残りわずかです。

日程が合わない方はご相談ください。

 

・11月12日 (火) 10~11時 / 21~22時

*参加費3000円 受講の際に受講費から差し引かれます。

​*上記日程で合わない方は個別にお問い合わせください。

 

参加者のこえ

・子どもにイライラして怒っていたのが無くなった。

・「子どもってこんなこと考えているのか」と気持ちがわかるようになった。

・子どもへの見方がはっきりして、より「可愛い」と思えるようになった。

 

 

 

=====

 

最新のお知らせも届きます。にじ工房公式LINE

お友達追加はコチラから

 

↓↓↓↓

友だち追加

虹講座・イベントなどのお知らせ虹

 

右矢印ママの学習会 :・前橋&オンライン( 11/11)毎月開催
右矢印こころの「おかたずけ」レッスン : 大人のシュタイナー。自分らしさと豊かさを手に入れる習慣のレッスン

右矢印パーソナルレッスン : 発達や学習、ハンディがある方や人間関係が上手くいかない方との個別レッスン。

 

右矢印心理カウンセリング、アートセラピー:初回/継続 オンライン可

 

右矢印子どもの教室 :桐生幼児ぬらし絵教室、六供小学生クラス、中学生教室モネ、深谷小学生クラス、算数・国語教室

 

 

 

 

 

シュタイナー教育☆にじ工房☆ を主宰している新井理惠です。

 

「子どもを豊かに育てたい」、「自分自身が変わりたい」、「ビジネスを成功させたい」

様々な思いのすべてを叶える「きっかけ」は実はたった一つ。

「オンリーワンの成功法則」を手に入れられます。

 

プロフィールはこちら