グンマー帝国からブラジルまでの距離 : 1万7千360キロ。

 

ブラジルからグンマー帝国までの距離 : 同上。

 

 

 

 

 

 

サバンナ八木さんにお伝えスル。

 

メエ~。

 

 

 

ブラジルの人、聞こえますか~?   というギャグは
ブラジルまで届いてはイナイ。

 

どういう変化球かは不明ダが、
グンマー帝国のあちこちで、 ハイ、 と返事をしているヒトがイル。笑

 

 

 

 

 

たまにはギャグも書いとく。

(しかし、 それ以外の内容は、 全て事実だ)。

 

 

 

 

 

 

まとめてで申し訳ありませんが、

みなさん有難うございます。

一人ずつお返し出来なくてすみません。

 

皆さんが元気でいて下されば嬉しいです。

 

よく来て下さるお方、 新しいお方もそうですが、

以前によく来て下さっていたお方の中にも、

たまに来て下さっているお方もいます。

 

ありがとうございます。

 

 

いつもそうですが、 近い場所どうしや、そこへ行く通り道や、

わずかに遠回りすれば撮れるものは、

同じ日に短い時間で撮れます。

 

(私のように、撮るだけならば、同じ日に短時間で何か所も廻れます)。

だいたい いつもそうですが、そういう物が多いです。

 

車で2~3時間も走ってれば、

撮りたい物、撮れる物さえあれば、

1度に何百枚も撮れる時が多いです。

 

今までもそうでしたが、

それ位の時間で撮った物を、10数回 (10数日)、

場合によっては、20回位 (20日位)に分けて載せる場合もあります。

 

なので、いつも、

撮った日は、載せる日よりもだいぶ前の物が(多い)です。

 

同じ日に撮った物を続けて載せる場合もあれば、

ランダムに載せる場合もあります。

 

 

 

 

 

 

 

↑↓ その3です。

続きです。

 

 

 

タイトルの通りですが、   文字数が足りなかったので、

(リンダ3世) にするか、 (後藤ティファニー) にするか迷いました。笑

 

 

そして、 (リンダ3世) は、 もう活動していませんが、

デビューした年からだと、 もう6年も経っているので、

平均年齢 12~13歳だったメンバーも、

もう、平均年齢 18~19歳という事だろうと思うので、

もう、大人(20歳位)になったメンバーもいるかもしれません。笑

 

 

 

誰が誰だか、わからない位に、 変貌をとげているかもシレマセン。笑

 

 

 

(後藤ティファニー) さんも、

そろそろ、 三十路 (ミソジ)  かもシレマセン。笑

 

 

 

まだまだですが、    遠い将来、

ティファニーおばさん   とか、

ティファニー婆さん   とか、   呼ばれる時も来るのでしょうか?笑

 

 

 

 

 

時が過ぎるのは、  早い物ですね。笑

 

 

 

 

 

 

他にも、 この街の有名人を挙げるとすれば、

移住してきた、(瀬間仲ノルベルト) さんですが、

 

今回は、 瀬間仲さんのお店は、 撮りませんでした。笑

 

 

 

 

と言うより、  タイトルの通り、

わずか (何十メートルか) 歩くだけで、

手っ取り早く、 何件も撮れそうな所に  車で停まりました。笑

 

 

 

そして、 その中でも、 大きな建物だけを撮りました。

 

 

 

歩いた何十メートルかの範囲に

気付いただけでも、 あと3件、 ブラジル系、 もしくは他の国のお店がありましたが、

それらを撮るのは忘れました。笑

 

 

本当に、 大きな建物だけを撮りました。

 

 

 

 

そして、もちろん、 こういう(ブラジルや、他の国系の)お店は、

(この街だけでも)、 ↓ここ以外にも沢山あります。

 

 

 

 

(↓最後の写真の一番左だけは、

ブラジル系ではなくて、 タイ系のお店です。

 

 

と言うより、  この街は、 もちろんブラジル人が多いし、

昔からそれで有名でしたが、

現在は、ブラジル人だけではなくて、とても多国籍化しているようです。

 

 

ほぼ毎月、 公園で、

10~10数か国の料理が食べられるイベントも行われています。

(ステージで、 音楽や、サンバも見られます)。

 

 

実際に住んでいる人は、 約 45か国の人達だそうです。

外国人比率は、 (現在は)、 約 18% (町民の5~6人に1人、

約 5人半に1人が外国人) という割合です。

 

 

日本全国には、このように、外国人比率が高い場所もあるようですが、

ここほど、 多国籍で そうである場所、    あるいは、

見たらすぐに外国の人だとわかる人達が多い地域は

なかなか、無いのではないかと思います。笑

 

 

群馬で(面積が)1番小さな (町)ですが、

(人口は)、小さな(市)と同じくらい有るので、 (4万人台なので)、

逆に、 そういう(市よりも)、 人口密度は高い方だと思います。笑

 

 

こういう状況でも、 上記の通りです。

 

 

 

 

そして、 この近隣の市や町も、

やはり、 こんな感じに近いです。

(外国出身の人が多いです)。

 

 

 

 

↓ ここは、わりと、街の中に近い所かもしれませんし、

ここでは、もちろん見かけましたが、

 

 

この日も、 この近辺の他の市や町を通りましたが、

私が通る所は、 基本的には、 街の中心に近い所ではなくて、

町外れの道です。

どちらかと言えば、田舎な方です。

 

 

それでも、 ここを含めて、5~6の市や町では、

外国の人達や、 ハーフの人と思われる人を見かけました。

 

 

この時は、

やはり、  私の地域周辺でも(わりと)見かける人達とほぼ同じで、

ブラジル系っぽい人や、 ペルー系っぽい人や、 中東系っぽい人や、 それらとは違う、(東南アジア系がベースっぽい)混血した人達

などでした。

 

 

 

 

そして、こういう所で、  わずか何十メートルとはいえ

歩いたのは、 ↓ここだけです。

 

 

他では、 車で走りながら、

歩いたり自転車に乗っているそういう人達が見えたり、

車に乗っているそういう人達が見えたりしただけです。

 

 

 

私は、 こういう所ではなくても、よくある事ですが、

 

 

今回は、 上記の市や町のほとんどの人達も、

町外れのバイパス通りのような所で見かけましたが、

(その中の2人は、 さらに田舎な所で見かけましたが)、

 

 

先の、 町外れのバイパス通りのような所で、

私の車の後ろを走ってくる車を運転していた人も、

白人系の特徴の方が強い ブラジル人らしき、  若い女の人でした。

 

 

たしか、 ジョンレノンのような、まん丸の グラサンをつけてました。笑

 

 

 

私も、 そういうタイプのではないけど、

いつもの (近眼用の度付きの)  グラサンをつけていました。笑

 

 

 

その人は (免許取りたてホヤホヤくらいの、若い女の人でしたが、

初心者マークはついていませんでした)。   が、

 

 

信号では私のすぐ後ろに居たのに、

走り出したら、 アッと言う間に、 ず~っと後ろの方を走っていました。

 

かなり遅かったです。笑

 

 

(私が特別に速く走っていた訳ではありません)。

 

 

 

 

 

 

以前にも書きましたが、

 

私は、 あまり街の中は通りませんが、笑

 

上記のように、

後ろの車がそういう時(外国の人の時)もわりとあるし、

 

横を並走している車がそういう時

(ブラジルに限らず、他の国の人っぽい時)もあるし、

 

(ド田舎の)信号で、先頭に停まったら、

反対車線の先頭も、そういう時があるし、

 

やはり、(ド田舎の)信号で停まったら、

真横に停まった車がそういう時もあるし、

 

ド田舎道で写真を撮っていても、 そういう車が通る時や、

そういう車に会う時もあるし、

 

 

私は、 そういう事がよくあります。笑

 

 

しかも、

私の車と、その車以外、誰も走っていないような時でも

そういう時がわりとあります。笑

 

 

 

あちこちの国のスパイに追いかけられて、  逃げているような感じに

見えるかもシレマセン。笑笑

 

 

 

 

 

 

写真は沢山撮っていますが、

いつも 短時間で 1度に沢山撮っているので、

それほど頻繁には出かけませんし、

 

(今回は、 いつもとは感じが違う場所ですが)、

 

いつもは、 載せてるような所にしか出かけませんが、

それでもそうです。笑

 

 

 

そういう道で見かける時もあるし、

出かけた先でも見かける時もあります。笑

 

 

 

しかも、そういう帰りに、買い物に寄ったりしても、 やはりそうです。笑

 

 

 

 

 

と言うより、  普段も、  買い物といっても、   ほとんどは、

 

100円ショップか、

やはり、田舎のバイパス通りのような所によくある大きなスーパーか、

やはりそういう所の 大きなホームセンターくらいにしか行きませんが、

 

そういう所でも、  ほぼ、行くたびに、

上記のように(色々な国の人達)を見かけます。笑

 

 

 

人口はそれほど多くはないのに、  大きな店が多いので、

客は、 まばらな感じの時が多いです。笑

 

 

それでも、そうです。笑

 

 

 

 

(私が買い物に行くようなお店は、

1階建てばかりなので、笑

縦(高さ)は大きくないけど、

 

小さいお店でも ↓これらと同じ位か、

もっとずっと大きい (これらの何倍も大きい) 建物ばかりです)。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

たまに書いてる通り、    ド田舎な私の地域周辺でも、

昔から、(上記以外にも)色々な国(人種)の人達も

わりと見かけますし、

 

(私の地域周辺は)、 人口密度が低いので、

そういう人達が余計に目立つのかもしれませんが、

 

 

↓ ここほど多くはありません。笑

 

 

 

 

↓ ここも含め、 この近辺の市や町は、 本当に多いと思います。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、 昨日と一昨日の場所の街の出身者と言えば、

(松林らんぜ) さん (タレント、モデル)

(イギリス・スコットランド系グンマー) です。

 

 

 

先の、 この町の出身者の

(後藤ティファニー) さん (タレント、モデル、保育士) は、

(ブラジル&スペイン&ポルトガル系グンマー) です。

 

 

(瀬間仲ノルベルト) さん (元プロ野球選手) は、

(ブラジル&イタリア&沖縄系グンマー) です。

 

 

(リンダ3世) (アイドルグループ)は、

(ブラジル系グンマー) という情報しかありませんが、

上記のような可能性もあります。笑

 

 

 

 

 

たしか、(西山ハイサ恵子) さん (モデル) も、

この町の出身者だったと思います。

やはり (ブラジル系グンマー) です。

 

 

 

他にもこの町の出身者を挙げると、

 

(エリックニコラス) さん (お笑い)

(アルゼンチン&ペルー系グンマー)

 

 

 

↓グループだと、   リンダ3世と同じようにアイドルグループで、

徐々にブラジル人メンバーが減って、

日本人メンバーが増えたように感じましたが、笑

そして、 現在は活動していないようですが、笑

 

BJハート (ブラジル系グンマー&ネイティブグンマー)

B はブラジル、 J はジャパンだと思います。笑

 

 

 

 

 

 

そして、 この近辺には、

他にも、(こういう系の)出身者の モデルやタレント等が多いですが、

 

今回は撮らなかった街の出身者や、

 

群馬というだけで、 どこの市や町の出身か、

はっきりとはわからない(ので書けない)人もいますが、

 

 

 

明日の場所の町にも、 こういう系の出身者がいるので、

(それはわかった)ので、

それは明日、書きます。笑

 

 

 

 

 

 

 

そして、 私は、    (たぶん、  ネイティブ・グンマー) です。笑

 

 

 

 

 

 

それと、  これは、こういう所だからではなくて、  毎度ですが、

私は、この近辺でも、 自販機で普通の飲み物を買っただけです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

1015.その3。ブラジルタウンを何十m歩いただけなので、リンダ3世は居なかった。グンマー帝国。

 

 

 

 

 

 

↓ブラジル系のスーパーマーケット。

ポルトガル語。英語。小さく日本語。

↓同上、こっちの方が調べると出てきやすい。

でも、お互いに向かいどうし。   ポルトガル語。旗に日本語。

この2つの間に、これらよりも小さなブラジル系のお店も有ったが、

書いた通り、撮るのは忘れた。

これら3つの横の通り(狭い方の通り)にも

ブラジル系の小さいお店が有った。

↓その近くの自動車学校(教習所?)。 ポルトガル語。小さく英語。

その右は日本のピザ屋さん。

この斜め反対側にも、ブラジルもしくは外国系のお店が有ったが、

それも これらよりは小さかった。

↓以下は、全て、同じ建物で、

最初の2つのスーパーの 広い通りの反対側。

右はブラジル系のピザ屋さん。英語とポルトガル語。

次は、マネキンのような物も有るが洋服屋さん。

ポルトガル語。小さく日本語。

↓上記の2つの隣 : 木が邪魔でよく見えないが、

ポルトガル語っぽい。

↓上記の3つの隣 : 英語。ポルトガル語。

DVDやビデオのレンタル。

1番左 : 先に書いた通り、ここだけタイ系のお店。

日本語。小さく英語。小さく(おそらくタイ語)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 追記です。

参考画像です。

上記の方々を、 だいたい上から順に載せときます。笑

 

 

 

リンダ3世

サバンナ八木

後藤ティファニー

瀬間仲ノルベルト

大泉町サンバチーム

↓町はずれの道で私の車の後ろを走ってたドライバーの女性 (素人)

に 似てる人。笑

でも、上記の通り、 グラサンは、もう少し小さかったです。

↓ このような、 ジョンレノンのようなグラサンでした。笑

松林らんぜ

西山ハイサ恵子

エリックニコラス

わかるでしょうが、一番右です。笑

BJハート

 

 

 

 

 

 

 

まとめてで申し訳ありませんが、

みなさんありがとうございます。

 

どこかに書いた通り、近場ばかりですが、

風景を楽しんで下さるとうれしいです。

 

今まで載せてきた所、全てですが、

そこに行こうと思って撮った所もあれば、

通りがかりに偶然見つけて撮ったものもあります。

意外とそういう物も多いです。

 

綺麗なものに気が付くようになったら、たくさん撮りすぎてしまいます。

近い場所に、綺麗な所がけっこう沢山あります。

どこかに書いた通り、30年近く写真の1枚さえも撮らなかったせいか、

 

例えば、1回のお散歩や、 湖を一周するだけでも、

100枚以上も撮ってしまう時もあります。

 

 

でも、選んで載せています。

 

 

 

 

 

 

最近は予約投稿 (先に書いておいて指定時間に投稿させる機能。

タイマーのようなもの) も使っています。

 

どこかに書いた通り、(PCだと)、

画像をクリックすると、黒い背景の中に(少し)大きく表示されて、

(だいぶ)見やすくなります。

 

先に書いた通り、撮り始めたばかりで、

色々と試しながら撮っています。

写りも色々です。

 

撮りためてある物を適当に載せていくつもりです。

なので、あとから載せる物の方が古い(先に撮った、

下手な物、季節も少し前の)場合もあります。

 

近い場所に綺麗な所、撮りたいような所がけっこう沢山あるので、

撮るだけならば、 短い時間で何か所も廻れます。

 

 

他は先に書いた通りです。

 

写真でなくて、風景を見て下さい。

 

 

 

 

 

みなさん ありがとうございます。

お返しできなくてすみません。

 

まとめてで申し訳ありませんが

色々と有難うございます。

 

しばらく無理かもしれませんが

皆さんにお返ししたいと思って続けています。

 

さかのぼって返すのは無理かもしれませんので、

返せるようになったら、その時点からで申し訳ありませんが

またお返ししながら続けたいと思っています。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

イベント、ニュース、他の情報等は

どこかに書いた通り、あちこちに載せてあります。

そちらや他のサイト等を見て下さい。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

この下に書いておいた事は、

プロフィールのページの1番下あたりに移動させました。

 

でも、

プロフィールの所も4万文字書けるので、

そういう所も有効に使おうと思いますが、

もうあまり空きがありません。

 

PCだと、左の方のフリースペースにも1万文字書けますが、

長年、書いたり、(足りなくなって)書き直したりしてたので、

もうあまり空きがありません。

 

点や丸やカッコを消して、他にも考えたりして文字数を減らしたけど、

もうあまり空きがありません。

 

本気を出す前に、アメブロの仕様が足りません。笑

 

トップページの(メッセージボードというらしい)所も

1万文字書けるようですが、

そこもかなり使っていますが、

書きすぎてしまうと、 (PCだと)最新の記事の上にあるので、

見ずらくなってしまうと思うので、 もうあまり書けません。

 

(誰でもそうでしょうが)、

どんなに書いても、(私の)、その人の(一部)でしかありません。

 

なので、書きたい事は、まだまだ沢山あります。

 

 

 

 

 

ブログが他の物より優れてる点は、文字が沢山書ける事、
長い文、連続した文が書ける事、
1つの記事に沢山の写真や動画を載せられる事です。
そういう方向で無くなれば

ブログの存在その物の意味が無くなってしまうと思います。
世の中には文字の面白さ、重要さという物もあると思います。
更には、アメブロで言うならば、ブックマークや

他の色々な所や項目からも、別の何かを知る(きっかけ)も有ります。
何かを知る、さらにそれを追求する、別の所へも行ける、という事は

そういう事です。
どれだけ多くの(きっかけ)が有るか、という事です。
その方が使う人も増えるでしょう。
(きっかけ)が多いという意味でも、ブログは優れていると思います。
そういう方向で無くなれば

ブログの存在その物の意味が無くなってしまうと思います。
そして何かを知る場合に、動画は時間が掛かります。
沢山の物事を短時間で知るには、文字や静止画が早いです。
そこから興味を持って(時間が掛かっても
ゆっくりと見てもよいと思う物に出会ったら動画を見る

という手順だと思います。
いきなり動画だけでは見ない人も多いと思います。
逆に言えば、動画を見てもらうためには、他も必要だと思います。
写真だけでは、写真プラス文字よりも情報量は少ないです。
文字だけで写真なしも同じですし、

文字の量や質にもよると思いますが、
長い文も書けるし、  短い文しか書かなくてもよいし、
文字しか書かなくてもよいし、
写真だけ載せたければそれも出来るし、
動画だけ載せたければそれも出来るし、
今書いたような事が色々と出来る点からいえば

ブログは優れていると思います。
さらに言えば

目が見えない人がネットを使うには、文字と音だけが頼りです。
耳が聞こえない人は、文字と写真や映像が頼りです。
どちらも使える人は、文字と写真と、映像と音(動画)ですが、
書いた通り、何かを知るには
文字か、文字+写真か、写真が目に入った後に文字か、
まずは、それが早いし、沢山の物事を知る事が出来ます。
手順としては、動画はその後だと思います。
何分かの1つの動画を見てる間に、 文字と写真ならば

何十個もの物事を知る事も出来るかもしれません。
なので、いきなり動画だけでは、見ない人も多いと思います。
今書いたような事が色々と出来る点からいえば

ブログは優れていると思います。
もし、そういう方向で無くなれば

存在その物の意味も無くなってしまうと思います。

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)