プロポでフロント増し。 | 加藤商会パパさんのブログ

加藤商会パパさんのブログ

ブログの説明を入力します。

火曜カスジャ 2時間目の授業は ハイエンドプロポ機能を使って見よー!。





講師は星宮さん。





フロントをもっと積極的に使いたい もう少し強くしたい、、と言う時に ハイエンドプロポなら あると思われる ブレーキカーブを使ってみよぅ。



えっ? ブレーキカーブ?  ステアリングじゃないの?、、と 耳を疑った。




サンワM17なら この画面。


TYPE CRVにすると 9段階でカーブを設定出来ます。




P1を10➡️40。
P2を20➡️23。
P3を30➡️33。


P4を40➡️41。


P5からP9までは そのまんまです。


スゲーカーブ。ww


不思議なことに フロントが効くようになりました。




ブレーキカーブで なぜ?全く理解出来ませんがww、、、スロットル戻した時 微弱にブレーキ側にスロットル動かしてるなら 操作の仕方で数値は変わるはずです。




ぼくはサンワM17ですが フタバ7PXや10PXだと 初期の数値がもう少し低くなってました。




プロポをピコピコするだけの簡単作業なので すぐ元にも戻せますし。




まだまだ 知らないこと いっぱいありそうですね。




(^-^;