ESC取説。 | 加藤商会パパさんのブログ

加藤商会パパさんのブログ

ブログの説明を入力します。

火曜日だけど特注でおちごとになっちゃいました。。。ぁ~あ。





長年愛用してる ヨコモのアンプ。





PRO-4 1機。


カレントの項目があります。


あまり弄ってなかった所で 最近 体感的にどの様なのか気になり 弄ってみましたが カレントリミットOFFから。


カレントリミット100へ、、、あまり変化は感じられず カレントリミット1にすると モーターの回転数が ほとんど回りません。


数値を下げていくとどんどん電力が下がるので 全体的に穏やかにモーターが回るようになり最高回転数も下がって行きます。




スタートカレントリミットは 数値を下げれば ストレート立ち上がりとか 穏やかにモーターが回り楽になると思ってましたが 取説を読むと ニュートラル10秒以上保持しないと作動しない様で 大会などのゼロ発進でしか意味が無さそう。ww




RPX-2が 5機。


スムーススタートの項目。


カレントリミットに似てるようで スムーススタートは違うのかな?。




スムーススタートレートは スタート時のタイヤの空転を抑えてくれる感じ。




スムーススタートレンジは その抑えてくれるアクセルの開く度合い。




体感的には 常時効いてる様な気もしてましたが、、、PRO-4取説 読んだら ゼロ発進しか効いていないのか?、、と不安になってきた。ww




今度の土曜日まで その体感は おあづけだなぁ~。




(^-^;