マーヴェリック。 | 加藤商会パパさんのブログ

加藤商会パパさんのブログ

ブログの説明を入力します。

塾長 いわく マーベリック。



念の入れようが 違うのです。


柔軟かつ強い剛性。




すでに 旧式から 採用され。


ずぶとい胴体に 角のある前後バルク下の板。


使い初めて すでに 5年。


ぼくは 訳あっての3㎜厚。




柔軟なシャーシで 路面を捕らえる事もあるが このマシーンに限っては どうしても 脚のみで 路面を捕らえたい。


だからこそ ダンパーに エアーが噛んだだけでも 不調になる。


全く 誤魔化しの効かないマシーンなのでもある。




ひとつひとつのパーツの仕事も 凄く解りやすく トップキャップの空気室は タイヤの扁平率に感じられたり。


ダイヤフラムの硬さは 空気圧。




メカニカルグリップを 感じられるシャーシ。


テールスライダーシャーシ 新旧 共に 胴体の広さゆえの 絞りのバルク下。




脚を弄れば テキメンに 変化を感じるのは セッティングすることの楽しさを感じます。




( ̄ー ̄)