こんばんわ!

希咲智美です


{44893F8A-B12C-47C0-9498-34EA10B56181}



最近、毎日のように
食べているものがあります




{8063DE45-F629-417A-9117-C168D44FF08C}




ファンの方にいただいて、
それからドハマリ!


もともと唐辛子が好きだった私は
この虜になりました。

なんでもこの「燃えよ唐辛子」の上を行く
『大炎上唐辛子』なるものがあるのだとか、、。


確かにこの辛さは物足りなさがあるし
パクパク食べてしまうので減りも早い。

けれどこの『大炎上唐辛子』は
店頭販売しているのか、謎なので
どうやって手に入れようか模索中。

誰か見かけたら即、リプください!




この燃えよ唐辛子にはまってから、
毎日欠かすことなく食べていて、

無くなると手に入れるまで
コンビニを渡り歩き、
見つけた場所はマークする!


そして予備にたくさん買っておくのだけれど
1日に3袋も消費してしまうので
あっという間なのです。。



小腹がすいた時についつい食べてしまって、
これ以上体重増加に拍車をかけるかと思いきや…



こんな文面を見つけました





古来より、唐辛子は体を温め、発汗を促し、ダイエット効果があると言われてきたが、そのメカニズムははっきりとはわかっていなかった。しかし今年8月、北海道大学の研究チームが初めて、唐辛子成分の一種「カプシエイト」のダイエット効果を解明。その結果、唐辛子には、基礎代謝を高め、運動や食事制限をしなくても痩せる体質に作り変える働きがある、という事実がわかった。





希咲智美 

知らず知らずのうちに
ダイエットをしていた!!


確かに食べたあと、お腹が温かくなるので
体に悪いものではないと思ってたけれど

まさかダイエット効果があったとは。。


この事実を知って
更に食べてしまいそうです、笑



今日の朝(昼)ごはんは純豆腐チゲ
少し時間をおいてアロエヨーグルト

飲み物は豆乳バナナを選択。

不足がちな野菜と食物繊維をとって
バランスよく。

で、ダンス練習後に燃えよ唐辛子。


あっ、これ痩せるかもしれない( ´・ᴗ・` )




みなさんコンビニで見かけたらぜひ買って
在庫を切らし、コンビニに追加注文をさせ、
更には「燃えよ唐辛子」の販売数を増やし、

もっと燃えよ唐辛子が
手に入りやすいようにしてください。


 今のところセブンイレブン様しか
取り扱ってないようです😇






これだけ言っときながら
ひとつだけ心配なことは
私が飽きないこと。。


私は子供の頃から単純な性格で
簡単に何かに熱中しては
すごい努力や想いを注ぐものの、
一定の期間で燃え尽き、冷めてしまうのです。

所謂、飽き性。

と、一言で済ませるには難しく、

何度見ても飽きず、
何年も燃え続けているものも
あるのも確かです。


繊細なのです。
きっと。




数週間前までわたしは
さけるチーズ(辛)にはまっていましたが

(辛)などと名乗るほどの辛さは
彼には持ち合わせておらず、
わたしの物足りなさ所以に別れ。


(プレゼントしてくれた方ごめんなさい) 

(でも全部美味しく食べたよ🤤)



次は燃えよ唐辛子。

現時点では暴君ハバネロよりも
私の辛さに対する欲求を満たし、
遥かに満足させてくれている。

今のところ、燃えよ唐辛子に不足はない。



たしかに私は
熱しやすく冷めやすいが、

今回は燃えよ唐辛子のその名の通り
燃え続けてほしいと願う。






{1761D448-B298-4E57-A13E-86DEE744E948}




あと、唐辛子ダイエットはじめます🙋🏻‍♀️





読んでくれてありがとう

群馬CLEAR'S/希咲智美