こんばんわ

希咲智美です😇




{6376F5C9-9517-4C30-A016-AD61ABFFFFB2}



ダイエット始めて約4ヶ月。

なかなか痩せません。



そう、あれは12月後半。

まわりに『太った?』
『顔丸くなったよね!』と
言われ始めた頃、、、


あの時の私は
『食べたいときに好きなだけ好きなものを食べる』
生活をしていて、食べるのは朝から深夜まで。

毎日ラーメンを2食、、
そのうち一回替え玉やライス付を
食べていた時もある。

もちろん豚骨だ。


そんな自由奔放でカロリーも時間も無視な
暴食暴飲生活を約一ヶ月していました。



自称『太りにくい痩せやすい』を
謳っていた私ですから、

まわりに太ったことを指摘されても
『痩せようとすれば痩せれるし大丈夫』
 なんて考えてたのですが

その気持ちをふっ飛ばしたのは
体重計にのったことがきっかけでした。




『ーーーーーーー!!!!』


声にならない悲鳴が出た(笑)

そして、ダイエットを決心。




けれど目前に正月を控えていたわたしは

『豪華な食事を前にダイエットなんか
私にはできない』ことを確信し

ツイッターに1月5日から
ダイエットすることを宣言。



その次の日から炭水化物を抜き
サラダチキンやカップスープのみの
食事だったけれど、

カップスープやコンビニのスープ系?のものに
ドハマリして、楽しんでやっていたのを覚えてる笑

あんま米が好きだったわけでもなく、
そこは苦なくしてできたが

つらかったのは大好きなラーメンを
食べれなくなったことだった。


あとハバネロという辛いお菓子ね。




1日3食カップスープ(+サラダチキンや豆腐納豆)の
生活を続け1か月で5Kgほど落とし、

ひとまず安心。笑

その生活を続けて
2ヶ月目にして目標-7kgは優に超えていた。



ので、徐々に炭水化物(ハバネロ)も
取り入れながら生活していたけれど

やはり免疫力を落とすのか、
風邪やインフル、胃腸炎など
立て続けに感染症にかかったりして

仕事にも支障がでて
もう大丈夫だろうと

食べたいときに炭水化物は取ることにしたんだ。



そしてそこから約二ヶ月、

‪1月5日から炭水化物抜きダイエットしはじめて
約10Kg落ち、体脂肪率も15%ほどだということで
ダイエットを休止。

胃が小さくなったのか、
食べることを制限しなくても
食べなくていい体に変化を遂げ

良くも悪くもあるが
好きなときに食べたいものも食べるという
生活に戻しました〜

ラーメンも我慢せずに
食べたいときに食べてます。はい



けれどお腹のすかない体になってから
食べたいのに食べ切らないみたいなことも
だんだんと多くなってきて、
でもその割に痩せないというストレスも
感じはじめています←new 今ココ!


みんなが食べてる時に食べれないってのも悲しいし、お腹が空くのは大体深夜だから
その時間帯にたべちゃったりとかして、
基本的に誰かと食事するっていうのが
なくなっちゃったのが寂しいな〜。


また朝昼お腹すかなくて、
夜になったらお腹が空いてって

気づいたら夜型の人間に
体が作り上げられていて
まわりと生活リズムが変わっちゃったことも。



‪特に悲しいのは大好きなラーメンが
完食できなくなったこと。

『お腹空いた〜』
ってラーメン屋に転がり込んでも、
5口目くらいでお腹いっぱいになっちゃう。


ラーメン好きとしてショックだったし悔しかった😔‬

ラーメン好きアイドルとして
Twitterで密かに人気を集めていた私(ちがう)。

ラーメン部として活動報告してくれる
とも民にも申し訳なかった😔



あ、でもなぜか
カップラーメンは食べきるよ!笑








そして一日一食なのに痩せないのは
体動かしてないからって
よく言われるんだけどさ、

私、子供の頃から
もともと筋肉量が人と比べると多くて

脂肪はついてなくても
脂肪より筋肉のほうが
体積によらずに質量が重いので
結構、体重重かったんだ。


遺伝による体質が原因で
お母さんや妹も筋肉質。

おばあちゃんもお父さんも筋肉質かも。
 

とくにままと私はガタイがそっくり笑




すごく悔しかったし、
足とかも結構筋肉がついていて
前は競輪選手みたいだったから
太く見えるし、ムキムキだしで
コンプレックスだったんだ、

太ってるわけじゃないのに。




足に関しては今でも
筋肉落としたいって思ってるからね。

腹筋は夏にむけてそのうち
割ります(笑)




だからジムとか通いたいって言ってても
足や腕にはつけないで
お腹周りを引き締めたいのが大きいかな〜


筋肉増えるせいで余計に
体重が重くなる可能性のほうが高いし。




だからわたしは食事制限による
ダイエットしかしてないのです。

という説明をブログに書こうって思ったら
めっちゃ前置き長くなってしまった。笑





というか!!

みんなに『痩せた』
っていわれてもあまり実感なくて。

痩せたけれど、
前はもっと痩せてたから、、


だから余計に食べてないのに
痩せない自分に腹が立つ。 




もう好きで食べようとしても食べられない
身体になっちゃったんだから
せめて痩せてよ!!!っていう。笑  






{507A004F-8451-469B-AC0B-12A692B6E7E0}

{7A0BDEB4-ED1C-4017-A95A-F70AD8669DDF}




むしゃくしゃしながら
小腹がすいてきたのでこれからごはん。



今日も一日お疲れさまでした!

おやすみなさい




読んでくれてありがとう

群馬CLEAR'S/希咲智美