こんばんは☺
希咲智美です






もう水曜日も終わりかー!
はやい(*′•ω•`*;)

なんだかあっという間だね。。

時間が進むのが早すぎて
もはや怖い。
置いてけぼりな気がする( ›´ー`‹)

そして2日連続怖い夢見たし、、

毎日、夢3本くらい見るんだけど
(映画みたいだね笑)
今日見たのは包丁持った変質者に
追いかけられる夢だからね。

しかも家入ってきたし、
家族守るの必死で、
最後刺された気がする笑


朝起きたら変に感触残ってたし
前髪ボサボサになってて笑った。笑



でも起きたら嬉しいこともあって、
スノボ行かない?ってお誘いのlineが
入ってたんだ( *´ω`* )


なので来週は小学校からの
友達3人とスノボへ行く🎵

友達とスノボ行くの
小学校以来だから
今からワクワク!!




そして
昨日今日見たホラー映画
報告してなかった!

ので、報告🙋💭



『エミリー・ローズ』
★★☆☆☆

この映画は一味違う。
すでに女の子は悪魔に取り憑かれて
死んでしまっているのだ。
つまり死んでからスタートとなる。
映画の内容はこうだ。

若くして亡くなった
女子大生のエミリー・ローズは
死ぬ間際にエクソシズムを受けていた。
世間は当然悪魔祓いなど信じないため
エクソシズムを行った牧師が
殺害容疑で裁判にかけられる。
その場で明かされる悪魔祓いの実態と
エミリーに関する衝撃的な記録とは、、


と言った話になってます


なんだか群テレでいつも読んでる
映画紹介みたいになった😂😂



この話は実話に基づいた作品なので
エクソシズムが好きな人は
あまり、おすすめは出来ないかも!

半ば祓魔師と悪魔祓いの実態を追う
ドキュメンタリーのようなものに
近いという気がする。

ので、ぶっちゃけ怖くないです。
話もだいたい読めてしまうので
そういう面白さもないかな、、

強いて言うなら、
演じてる女の子の迫真に迫った演技と
映像のリアリティは
見るべき価値があります!





続いて、

『オーメン666』

★★★☆☆

有名な作品ですので
あえて内容は語りません。

そして恥ずかしながら今更見ました。笑
以下感想。

ううんー、
さすが昔ながらの名作なりに
背筋が凍る場面もありましたが、
昔の作品故に、ストーリーが
王道なのですよね。
ありきたり、とでもいいますか。

多分ホラー映画の基礎をつくっただけに
いま見てしまうと、
刺激が無いように思えます。
完全に見るタイミングを間違えたなーと、


ですが、子役のダミアンの名演技と
決してハッピーエンドで
終わらない後味の悪いストーリーには
今でも人気が高い理由に
納得がいきます。

なので、ホラーを語る上では
必要な作品だと思います
まだ未視聴の方はぜひ🙆





そして、続いてはまたもや
昔ながらの名作。


『28日後…』


★★☆☆☆ 

はい!笑
こちらもいまさらながらに
視聴しました、が
全く持って怖くなかったです笑

ホラー要素もなければ、
ドキドキ感もない作品でした。

どちらかといえば、
サバイバルアクションという感じで、
人間の怖さを謳っているわりには
あまりそういうものも
感じませんでしたし、
特にこれと言って印象に残った
シーンもありませんでした。
(すみませんボロクソですね笑)


『生き残るためには
他人を犠牲にするしかない』
っていうのがそもそも嫌いだし
私に向いてなかったのかな
っていうのが本音。


そういう作品でもまれに
ドハマリする時もありますが、

基本的に、他人のために
自分の身を省みず
命を捨てられるような
バカな役のほうが好きです。

なのでホラーが好きな人には
おすすめしません😅


あくまで個人の意見なので
あしからず。。。



趣味のパズル




オカルと番組見ながらだけど
かなり進められた\( ˙ ˙   )/


一回崩れたの作り直してるから
ちょっと場所覚えてるのつよい!笑

パズルは最高の気晴らしです!
やってる間何も考えなくていいんだ󾭠

明日もパズルがんばろう←



そして今日見る映画は
『サイレントヒル』

感想はまた明日!お楽しみに☺




読んでくれてありがとう

群馬CLEAR'S/希咲智美