こんばんみん☺
希咲智美です♪






念願の黒セーラー❤

白セーラーより似合ってるかも!


これでロンスカだったら最高!笑







そして希咲、最近寝付きがあまり
よろしくないのです( ›´ー`‹)


なのでいつも洒落怖を読んだり
ホラー映画を見たりなんだり

眠くなるのを待ってるんだけど
洒落怖もホラー映画も
結構見尽くしてしまって
見たいものがなくなってしまった



個人的にホラーは洋画のほうがすき!

日本のホラーはね、怖いというか
怖がらせようとしてる感が強すぎ。

それは画的なものであったり、
音響であったり、、

あまり好きでないのよね!


そういう怖さは、
ほんとの恐怖じゃないというか、

結局、幽霊って死人だから
人を殺すことはできないと思うのに
日本の映画は死にすぎ!笑

まあ、洋画ホラーで
代表的なパラノーマルは
本人が撮影するっていう
リアルさがあっておもしろいんだけど
本当に恐怖して逃げている人間が
カメラを離さず持っているって事実に
見てて笑っちゃう。笑

最初はわかるんだけどね!笑

記録するために撮影するってのは
すごく斜め上の発想で
とってもリアルで怖いのに、残念。

日本映画はもっと残念。


日本はホラー=幽霊だからね!

いや、幽霊は信じているけれど
さきほど言うように
そこまで力はないと思うの。


でも洋画って
ホラー=悪魔って感覚に近い。

あとは魔女とか悪魔と契約した人間、

そういうものが生きているものを
殺す力があると思うの。





そんな洋画ホラーが好きな私の
おすすめ映画はね、




『ライト/オフ』




予告はこちら←見てね


このね、予告見てもらえば
わかるんだけど、
まず好きなのは設定だよね!

暗闇になると音もなく
近づいてくるってのが
本当に怖い!


じわじわ来ます、

電気消すのが怖くなる作品



続いては、

『死霊館』






予告はコチラ



ホラー映画の代表的な監督が
実際に起こった事件を映画化。

本当にあっただけに怖いです。

現在3作品でてるだけあって
人気もすごいよ!




そしてもう一つ、

『インシディアス』




予告はこちら



この作品はすごく他のホラー作品とは
異なる、新しい形の新感覚ホラー!

なんと3作品全てつながっています!

その3作品に隠された伏線の回収が
ほんとに気持ちいい。

一番怖いのは人間だと
感じさせてくれる映画の一つ。

それと同時に、人間の強さ、
人や家族のつながりの大切さも
同時に感じさせてくれる作品。


感動もしつつ、
ヒヤヒヤも提供してくれます。

    





はい、今日紹介したのはほんとに
心から満足した作品!

ホラー映画って基本は
波があるんだよね、

最初は平凡な生活から始まって、
そこから心霊(超常)現象が始まって
取り憑かれるなり鬱になるなり
何なりしてその道の専門家が来て
解決に導いてく、あるいは…


って感じで、後半は面白いんですけど
前半部分が長すぎたり
つまらなすぎたりして、
飽きちゃったりするんだよね。

私が紹介した作品は
前半から飽きさせることなく
終始ぞくぞくするのでおすすめ!



ちなみに系統は違ってくるけど
『ファイナル・デスティネーション』
とかもおもしろい!

ある男の子が、
修学旅行でロンドンに行く前日に、
夢の中でみんなが乗っている飛行機が
事故に合う予知夢を見た。

そして当日、彼を含む6人を
残して飛行機は離陸してしまう。

そして目の前で爆発…
彼らは助かることができた。



しかし、話はここで終わらない。
飛行機事故を免れた6人だが、
次々と謎の怪死を遂げていく。


先は読めてるのだけど
ドキドキする作品!

違う形でのホラーサスペンスって
感じかな??





すごいホラー映画について
語ってしまった、、


上にある作品は、もう怖さの系統が
違うから順位とかは決めらんない!

全部違う怖さ!!


一生懸命書いたから
全部の作品を見てくれたら嬉しいな󾭠


そしておすすめのホラー映画があったら
教えてほしいー!!







そして今日はCLEAR'S day♪





お掃除報告してくれた方
ありがとう!


それでは1時間半もブログ書いて
目がつかれたから
ちょっと休憩してきます🙋💭
 

あ、怖いの苦手な方、ごめんなさい。



読んでくれてありがとう


群馬CLEAR'S/希咲智美