Hola. あみです。
いいね!やコメントありがとうございます。
最近プロテインを飲んでいます。

ブログにしたためていなかったのですが、昨日は群馬県のほぼ真ん中にある「榛東村」へ旅に出ていました。

私が立ち寄ったところをご紹介しますキラキラ

ひとつめは
黒髪山神社です。

けっこう立派な神社でした!
実はわたし、ゆったりのんびり御朱印を集めておりまして。
御朱印とは、もともとは参拝者がお経を書き写し、それをお寺に奉納した証としていただいたものでした。現在は、参拝の証としてお寺だけでなく神社でもいただくことができます。


こちらが黒髪山神社の御朱印です。
宮司さんが丁寧に手書きしてくださっているので、非常にありがたみを感じられます。

寺社に興味のある方にはおすすめですよ。
心が安らかになります。
なお、御朱印はスタンプラリーとは全く異なる性質のものなので注意してね。

【黒髪山神社】
所在地▷群馬県北群馬郡榛東村広馬場3615



ふたつめは
地球屋さんです。
つるし飾りが有名なお店。
昨日はなんと
ぐんまちゃんがお越しになられてたのよ!!
偶然にもお会いすることができました!

見て!!!!!
エプロン姿!!!
かわいさが異常!!!
一緒に写真も撮ってくれて本当に幸せでした~
わたし溶けてなくなるかと思った~


これがつるし飾りです。
天井から無数の細工物が、雪崩れ込むかのようにびっしりと足元まで飾られていました。圧巻。

お店の隣にはパン工房が併設されています。自家培養天然酵母を使用した無添加のパンが人気で、昨日も店内は多くの人で混雑していました。

店内にはカフェスペースもあって、わたしはクリームシチューと自家製パンのセットをもぐもぐしました。
ちなみにパンとコーヒーはおかわり自由!
パンは焼きたてを席に運んでくれます。種類も豊富で、ふわふわしたもの、少しかためのもの、中からバターが染み出してくるものなどなど。どれもおいしくてつい食べ過ぎてしまいました。

みなさんもぜひ行ってみてねー!

【地球屋 パン工房】
営業時間▷10:00〜17:00(年中無休)
所在地▷群馬県北群馬郡榛東村上野原1-1
T E L▷0279-70-8000


さいごに
群馬CLEAR'Sのイベント出演情報です。

1/8(日)
『第3回さの新春うんめえもんまつり』

1/15(日)
『前橋夢スタジオ 次世代アイドルコレクション』

1/29(日)
『立川アレアレア ライブ』

詳細は群馬CLEAR'S公式ホームページのスケジュールでご覧いただけます。
チェックしてみてくださいおんぷ♪

ではでは。
おやすみなさい。

亜美