Hola. あみです。
今日は群馬でライブでしたね。
参加できずごめんなさい…
ステージはどうでしたか?
いつもどおり
会場のみんなで盛り上がったかな?

わたしの次回出演予定は、11/27のイベント『北関東三県ウマいんもん合戦in桐生』です。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!

キラキラ−−−−−−キラキラ−−−−−−キラキラ−−−−−−キラキラ

桐生市は織物の街として有名ですよね。
西の西陣、東の桐生と言われているくらい。
上毛かるたでも「桐生は日本の機(はた)どころ」と詠まれています!
「桐生織」はなんと1300年の歴史があり、群馬県ふるさと伝統工芸品に指定されています。
着物ファッションショーが開催されたりもするのだよ。

ひもかわうどん、ソースかつ丼、アイスまんじゅうなどのご当地グルメも有名。
ちなみに、ひもかわうどんはすっごく幅の広いうどんです。たぶんほかにはないかも。
群馬は小麦の生産量が多くて粉食文化なので、うどんは間違いなく美味しいです。
伊香保の水沢うどんも神だよね!!
ソースかつ丼も群馬ではポピュラーな食べ物で、学校の給食にも出ていたしお店でも食べるし馴染みのある郷土料理です。おいしいよ。

そして桐生といえば
キノピーですよ!
桐生市の近代化遺産、のこぎり屋根の工場をモチーフにしたゆるキャラさんです。
今年のゆるキャラグランプリでかなり頑張っていて、県内ではトップの順位でした!推せる!
キノピー紹介ページのリンクを勝手に貼るから見てみてくださいね。
桐生市HP キノピーのページ

キラキラ−−−−−−キラキラ−−−−−−キラキラ−−−−−−キラキラ

イベントにはさまざまなグルメが集結するみたいなので、その土地ならではの味を楽しみながらライブもご覧いただけると嬉しいです。

とつぜん怒濤の群馬トークを繰り広げてしまいましたが、簡潔に申し上げると11/27は桐生に集合ね!ということなのでよろしくお願いします。

それでは
おやすみなさい。


亜美