こんばんは。
今日から、DMM.yellというアプリで投稿をはじめました。
すでにアプリを使いこなしているというあなた、今日からわたしも仲間入りさせていただきましたのでよろしくお願いします(^^)
そして、DMM.yellとは何ぞやと思っていらっしゃるあなた、大丈夫、初心者のわたしとともに学んでいきましょう。


DMM.yellとは、有名人の写真を見て応援やコメントができるサービスです。
SNSの一種と考えればよろしいかしら。
Twitterのようなものです。たぶん。
アプリをダウンロードして、無料で参加できます。
いろんな方々が写真をアップしているので、お気に入りの写真を見つけたら、画面上にあるyellボタンを押して応援します。
「いいね」と同じようなものです。たぶん。
yellは押すと減っていくのですが、時間がたつと回復するしくみになっているようです。

わたしもアプリを開いてみたのだけれど、まあびっくりするくらいたくさんの方々が投稿していてなんだかおもしろそうでした。



実際の画面はこのようなかんじ。
特定のあの人を探そうというときには、画面左上の虫めがねマークをタッチして、その方のお名前かグループ名を入力すると探しやすいのでお試しください。

たとえば「群馬CLEAR'S」と検索すると、

このように馬クリページにたどり着くことができます。
そして、お気に入りの写真をタッチして
(たとえばわたしの投稿をタッチすると)

こんなふうに写真が大きく出てきます。
この画面になったら、画面下にあるYELLボタンを押して応援完了です。

やってみると簡単です!
みなさんぜひお気軽にはじめてみてはいかがでしょう。
まずはDMM.yellと検索して、アプリをダウンロードしてくださいね。

そして群馬CLEAR'SにYELLをお願いします(^^)
写真がたくさんアップされているので楽しめますよ。


亜美