こんばんはー!
希咲智美です*。  (´。• •`) ✩彡







今日は高崎環境フェア2016に
来てくれた方
ありがとうございました♩*。


今日は朝の開会式?から
クリーンアップ運動の啓発活動や
清掃活動を地域のみなさんと
交流しながらお掃除の大切さを
伝えるお手伝いができて
嬉しかったです(///´△`///)





同じ思いをもった方々が
ひとつに集まって
思いを発信し輪を広げていく、

そして
小さい子どもたちや若い世代にも
参加しやすいクイズ型で
いまのごみ問題や環境問題の
現状やその現状を打開する解決策を
提示してわかりやすく伝えていく、


お掃除アイドルとして
今日このイベントに参加できたことを
とてもとても嬉しく思います!






環境クイズ、難しかったけれど
ゴミの分別問題は完璧だった(///´△`///)


希咲家は環境に優しい一家なので
油汚れの食器が出た時はどんなに汚れが
小さいものでもボロで拭いています♩*。

ボロっていうのは使わなくなった
バスタオルなどを名刺サイズに
カット✁したやつだよ~!

雑巾みたいな!



これすることで簡単に汚れは落ちるし
水も汚さないからー、

「水の節約」、「水質汚染の対策」、
そして「リユース」にもなるんだよ👍



ほかにも紙も分別して捨ててるよ!

レシートなどのつるつるした
感熱紙はすてられないけど
今日もアンカンミンカンさんが
言っていたようにお菓子の
パッケージのゴミなどの紙箱は
捨てられるのでみんな分けて捨ててね!




ということで環境に優しく
これからも群馬CLEAR'Sとして
地域に密着しながら
お掃除の大切さを伝えていきたいです✌




読んでくれてありがとう

群馬CLEAR'/希咲智美で