こんばんわ!
ともみんです\( *´•ω•`*)/♡*。




今日で会津最後でした汗

今は群馬にいますよ~!
やっぱり暑くて蒸してる!笑


会津あんなに寒かったのに
うそみたい( ´・ω・` )




じゃあ最後の会津観光日記書きます!

7時40分起床。

顔を洗って朝ごはん~😋


そして最終日なので
テントの片付けを10時まで!

夜から朝方まで雨が降ってたにも関わらず早めに出発の準備が完了ε三((((〃•ω•)ノ



キャンプ13年目くらいだから

もう手慣れたもんです(←だれ笑)
 



そしてまずは天鏡閣に向かいました!






明治41年に建てられたもので
風格は、当時のままって感じでした!

ただ近年まで管理が行き届いてなかったのか、鏡や椅子がなくなっていて、観光地とするため新たに新調したらしいです。

多分戦時中に根こそぎ
盗まれたのかな?






でも装飾は立派なものでした🎵

繊細な刺繍が施されたふかふかの椅子に
腰掛けてはしゃいでいると


「ちょっといいですか?」 の声



福島テレビさんに声をかけられましたエクスクラメーション グリーン




生まれて初めて取材というものを受けまして

いやあ…緊張?かなんかで
言葉でなかった笑

なんか変なこと言ってもあれだしって思って一生懸命言葉選んだら
ありがとうございましたって

いつの間にか終わってた( ˙﹏˙ )笑



でもこれもいい思い出だよね、うん!




そして時刻は12時にダッシュ

お昼タイムですね󾥡



私達は次の目的地、藩校日新館へ

日新館につくと手前にお食事どころがっ💕




温故亭さん!

なんとね、でかさが半端じゃない!







これはパパが頼んだ塩ラーメン!

ままが

洗面器みたいだね
顔洗えちゃうよ


って言ってて笑った!笑







私の天丼と妹のカレーも
すごい量だった!

だけどおねだんは安い!



安くてうまい\( *´•ω•`*)/♡*。
すばらしい󾭠


そしてお腹いっぱいになったところで
日新館へ!






求めてたのはこれだって思った♥


なんて素晴らしいの!って

もう酔いしれてました笑←



これは現物じゃないけど
再現度がすごかった!


いろいろなことが学べて、
頭の中は会津藩の知識でいっぱいです笑

今度会津藩について語るね!



…………いや、語れないかも
もっと勉強しないと😣💪


がんばります




会津での、3泊4日

やっぱり長いようで短いね


あっという間だった笑



また旅行行きたいな~!

たくさん史跡まわりたい(*˙︶˙*)♩


たくさん知識増やしたい!!




でも今日はおやすみ󾭙

もう疲れちゃった笑



また明日ね!
Twitter全然できなくてごめん(。>_<。)






読んでくれてありがとう

ぺこり



群馬CLEAR'S/希咲智美