2024年08月03,04日: 薩摩遠征 弐 | 軍国茶屋

軍国茶屋

座右の銘
自分に負けるな 他人に負けても
One and Only

翌日は午前中に3時間耐久でした!

素晴らしい快晴でしたー。灼熱のレース。

 

8時前に到着。

良いお天気ー。しかし朝から暑すぎる。

これは野外でスポーツ禁止レベルだな。

 

D口さんにご挨拶。暑い中大変。

 

今回は3チーム。

Nつるさん100年ぶりの再会でしたけど

体調不良のためセコンドをやってくださいました。

ポーカーフェイスだからそんなに体調悪そうにみえなかったんだが

後日談を聞いたら発熱とかいろいろ大変だたみたい。。。

なのに3チームのセコンドありがとうございました泣くうさぎ

来年こそは出ましょうねー。フラッグニコニコ

 

どらみ

 

 

もう暑すぎでレース前からちょっと朦朧。。。

 

監督チーム。

 

始まるー。

 

監督チーム。

 

薩奸

 

今回はりすこさんとは別チーム。

自分のチーム名考えていたんだけど。

 

 

 

 

Tのさんはにじみでてしまう品格。

 

 

監督ww

 

知らないうちにチーム名入れてたw

 

Rちゃんとぱぱさんは午後の部だそうで

壱年ぶりの再会ー。

Rちゃん中学生だたのに大きくなったのー。

良い子なのは相変わらずでありますね。

 

Iむらさんとは超お久しぶりの再会でしたー!!!

いけおじさま。

お差し入れありがとございました。

暑すぎだったので生き返りました。お願い

もうレースの記憶あんまないし人としゃべる気力もないし

きつかったなー。誰ともそんなにしゃべってない気がする。

ラッキーさんとすら全然しゃべった記憶なしw

気候変動で暑さひどいので来年は秋だといいな。。。。

 

レースのあとはそそくさ撤収して、吹上庵。

 

大好物の冷やし甘酒廃盤。。。ガーン泣くうさぎ

物足りなかったな。おいしかったけど。

 

 

ここで皆さんとは解散。

 

ちょとこちらによる。近くを通ったので。

 

 

 

 

 

 

そして薩摩隼人に行く。

隣が環境破壊の象徴、ソーラーパネルに。。。

最悪。

 

また新しい看板がでてたー。

隊長の字のようなのでお元気そうでほ。

 

 

 

こちら数年前に隊長にお会いしたときは

お手製の五右衛門風呂だったんだが囲われてた。

 

 

 

戦史館もやっていてよかたー。

時間なかったので前までしかいけなかったけど。。。

 

隊長の作業の形跡ぽくてうれしい。

 

懐かしい写真だー。

 

ドア空いてたー。

中は暑そう。次回は戦史館もみたいなあー。

隊長、ようこさんにもお会いしたい。

 

お会いできなかたけど、看板が新しくなっていて

ほっ。

お元気でまたお会いしたいなあー。

軍国酒場懐かしいな。。

 

空港に行く前にアイスを食べる。

コンビニの。

 

 

 

パンダちゃんボロボロだけどまだいてよかた。

 

空港前のホテルがつぶれてた。

世知辛いね。

 

西郷公園もつぶれたかとおもいきや

改修だったー。よかた。

 

 

来年きたら綺麗になっているかな。

そしたらまた行きたいな。行きたいとこばっか。

ゆっくりきたいんだけどねー。時間ないんだな。

 

 

対決列島の決勝の場所。

 

 

 

 

空港にいったらNしまさんと偶然遭遇。

 

足湯

 

 

 

 

こーゆー感じのおじさんいるよねw

 

空港のラウンジにて梅子さんにいただいたパンを

食べる。美味でしたー。

 

 

 

 

 

楽しい薩摩はあっという間に終わってしまったー。

来年また元気にきたいと思います!!!

来年こそは夏休みにゆくりきたいなあー。

 

整備兵の方、遅くまでありがとうございます!

 

 

ゲートブリッジ。

 

無事に羽田空港到着。

 

荷物多すぎ。相変わらず。

 

楽しかったなー。でもレースは記憶ないw

 

元気に薩摩にいけたことに感謝です!!!

 

何より健康第一!!!!!