2021/05/08 | gunjyoiroouen
20210507

敬愛する佐々部清監督最新作
大綱引の恋をイオンシネマ高崎で見届けてきました。  






監督
ご無沙汰しています。

今作も佐々部節全開でしたね!
昭和全開の笑いあり
家族愛に満ち溢れた涙あり
素敵な作品でした。

三浦くん知英さんW主演だろうけど
僕には佐々部ファミリー1人1人が主演に見えました。
キャスト1人1人を丁寧に描かれていましたね。

比嘉さんと優一くん
金児さんと萌生ちゃん
三浦さんと松本さん
升さんと朝加さん
西田さんと真子ちゃん
事務所の月影さんに同僚伊嵜さん
そして今作でも金井さん!

監督を慕い
佐々部清が大好きな方々

監督の一貫したテーマ「家族愛」
派手さはないが作品に嘘は微塵もない
どの作品を見ても誰かに感情移入し
毎回泣かされる

今作は特別な思いで観たので
開演前の映画泥棒CMから勝手に涙がこみ上げ
のっけから涙腺崩壊…
会いたかったです。監督の作品に

泣きながら笑い
初々しい2人の恋に心温められ
エンドロールでとどめに号泣し劇場をでました。

監督の死を全力で拒否し続けた2020年
コロナが流行してから1度も劇場へ足を運ばず
手術など1度も受けず元気だけが取り柄だった親父の緊急手術にも立ち会えず
見舞いすら病院に受け入れて貰えず
死んだように1年を過ごしました。

監督
其方はいかがですか?
最後にお話しした際皮肉にもお母様の墓仕舞いのお話しもしてくれましたね。
お母様に会えましたか?親孝行されてますか?
優作さん
高倉健さん
松方弘樹さんには会えましたか?  
監督のすぐ後に大林宣彦監督まで旅立たれました。
2人がいっぺんに旅立ってしまい
竹石さんがどれほど心痛められていることか…




来るのが早すぎる!と
皆さんに怒られませんでしたか?

監督
サインを頂いていないBlu-ray DVDが溜まってますよ!
いつもみたいに下関の話を聞かせてくれながらサインして下さい…


いつか其方に行った際には
必ず欠かさず劇場に押しかけるので
今のうちに優作さんと新作沢山撮り溜めていて下さい。
優作さんに後輩が楽しみにしていたとくれぐれも宜しくお伝え下さい。


監督
沢山の素敵な作品を有難うございました。
海峡映画祭を開催してくれて僕が子供の頃1度も見た事もなかった銀幕のスターを下関に招いて下さり下関の子供達に夢を与えてくれて本当に有難うございます。

感謝してもしきれません。
監督に再会できる日を心から楽しみにしています。



「深谷シネマで盗み取りしました。」と
監督にメールで送った写真です。

何気ない所作がいつも本当に格好良かったです…






ありがとうございました。