桜を見る会疑惑 「募集している」ではなく「広く募った」認識の安倍総理 | 群青

桜を見る会疑惑 「募集している」ではなく「広く募った」認識の安倍総理

1月28日の国会。凄いことになっています。

・・・・ というか、もはや爆笑国会。

 

 

●小川淳也議員質疑 Shanti Phula 1月29日より一部抜粋

 

安倍総理 桜を見る会招待とりまとめは内閣府 (直接関与していないので知らない)

小川淳也議員 取りまとめをする内閣府の長、最終責任者は総理であることを総理自身が理解していないことが問題

安倍総理 桜を見る会が問題になっているのは、招待基準が曖昧なせいだ

小川淳也議員 悪いのは招待基準ではなく、同じ招待基準のもとで歴代内閣がやらなかったような露骨な私物化をやったのが安倍総理一人だ

 

小川淳也議員 今回のことは、衆議院議員安倍晋三が「総理」でなければ起きていない。
 内閣総理大臣安倍晋三が山口4区選出でなければ起きていない
 地位を利用して 会の趣旨を歪ませて予算を支出した「
財政法違反
 予算を支出させ、地元有権者に饗応接待をした「
公職選挙法違反
 これらの収支を明るみにしなかった「
政治資金規正法違反
 証拠隠滅のために様々な公文書を廃棄させた「
公文書管理法違反
 これらはもはや
総理の手によって全般的な見直しを行うのは無理だ。第三者委員会を設置し、きちんとした真相究明を。

 

●爆笑国会番組はこちら ( ^^) _U~~

同じく1月28日、本共産党、宮本徹議員質疑です。

せやろがいおじさんの赤フンドシ動画も面白いが、こちらは生のままで更に爆笑レベル。

 

 

 

 

【爆笑国会】募ってはいるが募集はしてない【安倍晋三の珍言集】国会中継 予算委員会 2020年1月28日(火)

 

 

 

 

●再掲 自民党支持層・首相支持層がたまらなく恥ずかしいんだそうです

 

■ 「桜を見る会」安倍首相の支持層に起きた「異変」 世論調査のデータから見える有権者の「本音」 withnews 1月28日

◇一部抜粋 要約

【内閣支持者・自民党支持者のみ】

【質問】「桜を見る会」について、安倍首相は「私は、招待者のとりまとめなどには関与していない」と説明しています。あなたは、安倍首相の説明に納得できますか。納得できませんか。(2019年11月調査)
納得できる=全体(23%)/内閣支持層(40%)/自民支持層(37%)

納得できない=全体(68%)/内閣支持層(49%)自民支持層(53%)
*その他・答えないは省略

【質問】「桜を見る会」をめぐる一連の問題について、あなたは、安倍首相の説明は十分だと思いますか。十分ではないと思いますか。(
2019年12月調査)
十分だ=全体(13%)/内閣支持層(25%)/自民支持層(21%)

十分ではない=全体(74%)/内閣支持層(61%)自民支持層(67%)
*その他・答えないは省略

 

【質問】あなたは、「桜を見る会」をめぐる一連の問題で、安倍政権の対応に納得できますか。納得できませんか。(2020年1月調査)
納得できる=全体(14%)/内閣支持層(29%)/自民支持層(24%)

納得できない=全体(73%)/内閣支持層(58%)自民支持層(62%)
*その他・答えないは省略

 

調査時点別では、2019年11月の内閣支持層49%が、2020年1月では58%が「納得出来ない」。自民党支持層は、それよりも多くの人が「納得できない」。

 

●アベ政治

2015年安保法制時点ではこんなことだった。

 

 

今では、安倍政治はもう政治と言える代物ではなくなった。単なる悪(ワル)のお代官様。

引き起こした悪事が、常識破りの連続。行政府なのに、税金を私物化し地元有権者の選挙「功労者」の飲み食いに流用。しかも責任を取りたくない。
そのため、ともかく真実から逃げるための、最高審議機関の国会を破壊しつくし、日本語を破壊してまでの言葉の遊び。


いずれにしても、アベ政治は許さない。

ペタしてね