着物でカフェでスイーツタイム♡ | 高知で着物Life❤

高知で着物Life❤

高知県在住、週末着付講師をしています。
着物が大好き!
夫、学生の娘2人、舅、保護猫3匹と暮らしています。

高知城の梅園を散策した後は
「甘いものが食べたいねぇ〜〜ラブラブ
ムームーでスイーツタイムドキドキ
アベニュービルの南向かいにこんな素敵なカフェがあったとは!
女子が好きそうなお洒落で可愛いお店やわぁラブラブ!
お客さん常にいっぱいで、私達は運良くすぐ座れましたが、後の方はお待ちのようでした。次から次へと来客があり、本当に人気店ですね。

どこも絵になるラブラブ
モーニングもランチもディナーもあるみたい。

ケーキ&ドリンクセットにしましたよにひひ
座席は二階ですが、一階に降りてショーケースからケーキを選びます。
二階に戻ると店員さんがお皿にセットしてサーブしてくれましたニコニコ
私が選んだのは、ブルーベリーが乗った、とっても濃厚なチョコレートケーキ!ラブラブ!
美味しかったぁ〜!

コーヒーは鉄瓶に入れてサーブされます。
2杯分はある感じですニコニコ
鉄瓶、冷めなくて良いなぁ。


梅園散策のコーディネートです。
クリーム色の花柄小紋(リサイクル・バンビ)
鹿の子絞り名古屋帯(リサイクル・ネットショップ)
帯締めは「ゆうび」の平組
歩き回るので草履はカレンブロッソ

かんざしは、べっこう色のもの
このかんざし、黒髪に映えて良いわ

はりまや橋商店街の「めろでぃ」にて購入。


春らしくパステルカラーでまとめてみました。

暦の上では春とはいえ、朝は風が寒いあせる
まだまだコートは必要だけど

午後は散策してるとポカポカ暖かく、着物に丁度良い陽気になりましたニコニコ
私たちの他にも、着物姿のお嬢さんがいらっしゃいましたよ
ブーツと帽子でコーディネートされていて、とてもキュートでしたドキドキ


美味しいランチを食べてラブラブ
尽きることのない着物談義に花を咲かせ

友人たちと美しい景色を楽しんで
とてもリフレッシュできました


散策しながらご一緒したお二人と話してたのですが、お二人とも折に触れ高知城や帯屋町など散策されて楽しまれているとのこと。
四季折々の風景の移り変わりを楽しまれたり、一本違う路地を探索して、新しいお店を見つけたり。

いいなぁ、そういう心の遊びラブラブ
私は全ての事柄において、あまりにも合理的であることを求め過ぎなのかもしれません。もっとゆっくり、ゆったり生きなくては。


ことりさんのblog
この日の事を書いてくださっています音譜
ことりさんの文章、大好きなんですラブラブ
軽やかで温かくて。

そうそう、ことりさんが仰ってましたが、着物を着始めた頃、着物友達もまだおらず、着物を着てただ高知城の周辺を散策する時間がとても楽しかったとのこと。
私は家の中でひとりで着て楽しんでいただけですが、そっちのほうが断然楽しそうや!

着物好きさん、高知城散策おすすめですよ!
履物は歩きやすいものでね!ニコニコ