高知城の梅の園へ | 高知で着物Life❤

高知で着物Life❤

高知県在住、週末着付講師をしています。
着物が大好き!
夫、学生の娘2人、舅、保護猫3匹と暮らしています。

今日は久々に着物!
こんな素敵な場所へラブラブ

高知城の

梅園!
初めて来たー!

梅の時期のほんの僅かな期間だけ
解放される詰門。
梅の開花に合わせて開門されるので、毎年時期はまちまちのようです。
今年は開花が早かったので、平年よりも開門が早いみたい。

お城に向かう途中にあります。
見過ごしそうにひひ

この門をくぐると別世界ですよ!
梅のいい香り〜ドキドキ

門を入ってすぐの梅は見頃で
とても美しかった!

梅園全体としては三分咲きって感じかな。
良い眺め!
満開になるとさぞ美しいだろうな。

桜とはまた違った
奥ゆかしい愛らしさですね。
枝垂れ梅の木漏れ日よ〜ラブラブ!

上の段にも白梅。

高知城の散策、お天気も良くてとても気持ちが良かったなぁラブラブ!


三木ドゥーブルで美味しいランチも頂きドキドキ
なんと充実した幸せな休日かラブラブ


最近
あまりの激務に
心も体も疲れ果てていたけれど…
心が洗われた一日でした。


心身共に疲弊していた私を外に連れ出してくれて、本当にありがとうございます。
やっぱり着物でお出かけは楽しいわ!