豪華客船見て来ました | 高知で着物Life❤

高知で着物Life❤

高知県在住、週末着付講師をしています。
着物が大好き!
夫、学生の娘2人、舅、保護猫3匹と暮らしています。


昨日は
豪華客船が高知新港に寄港するという噂を聞きつけ、見に行ってきました。


デカい!!!!


今回寄港してたのは
セレブリティミレニアム号

豪華客船見たの初めて。


娘、くっつきすぎ(笑)

反抗期が訪れたらこの画像見せようw








とにかく大きかった!

デッキで黒スーツにシルクハット(!)の紳士が寛いでました(@_@)
お金持ちの世界ってスゴい…。
シルクハットかぶってる人なんて初めて見た。
あの紳士は何者なのか気になってたまりません。

 
いつかこんな船で旅してみたいな。

目指すは世界一周!
そしてディナーの時は訪問着着る!
↑これがしたいだけかも(笑)


前回飛鳥Ⅱが寄港した際には
抽選で船内見学ツアーみたいなのが県主催(確か)でやってたのですが、今回は無くて残念。 
船内がどんなか見たいよね~(≧∇≦)



この日は
家族でつけ麺食べに行ってきました。

土佐道路のココス向いにある
ちっちょ



食券制です。 



シンプルなつけ麺をオーダー。

麺はうどんみたいなもちもち太麺。 
でも多分細麺にも変更できると思う。
多分w


頂きまーす♪ 



うま♡

こってり魚介スープでおいしかった♡
すっごい量あります!!
ものすごーく満腹になりました!
これで確か700円ちょい(忘れたw)


娘は中華そば

おいしーい♡って言ってた(∩´∀`∩)


店内はかなり狭くて、
家族4人同じテーブルに座るのは無理でした。
人気店なのでお客さんも途切れずいっぱいでしたよ。
週末のお昼時は少々待たないといけません。

テーブルに置いてあるピリ辛の赤味噌とか魚粉とかで自分の好みで味変できるのも良い♡
次はホルモンつけ麺食べてみたいな♪

 




●高知で着物忘年会●

日程決定しました!


12/26(土)高知市内の個室居酒屋にて。

お店リサーチ中です♡

※時間は未定ですが、18:30頃になると思います。


ドレスコードは着物です♡


普段着る機会の少ない訪問着などの晴れ着を着て

美味しいお酒とお料理を楽しみませんか?ニコニコ

もちろん普段着物でもOKです♪


参加申し込みはこちらのメールフォームからお願い致します☆

参加申し込みメールフォーム