実家の母との電話の向こうで「鬼滅の刃」の主題歌が流れていた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでせうか。

 

 さて、いよいよ10月に入りました。ちょっと前までなら肌寒いほどの時期なはずですが、ここ最近の東京は暑いったらないです。朝晩こそ涼しくなったものの、晴れた日の日中は30℃ほどになるのですから、いかに地球温暖化が進んでいるのかってな話です。

 

 そんな中、先日夜に震度5強の地震が首都圏を襲いました。

遠くに住む友人たちから心配の声を頂きましたが、落下物のひとつもなく無事でございました。ありがとうございました。ただ、私はその当時風呂に入っていたものですから、家が潰れて遺体で発見されたら全裸なんだなぁと少し心配しました。とにかく、我々はおかげさまで全員無事でございます。

 

 ところで、皆さまワクチン接種はお済みでせうか。

当店スタッフはほぼ全員、二回の接種を終えました。副反応の噂が巷に蔓延しておりましたので、いささかの不安はありましたが、私たち自身の保身はもちろん、当店に来て下さるお客様の安全のためにも、こいつぁ受けておかねばなりますまい。

 

 当店営業部長・池本も同日に接種することが決まり、不安がっておりましたが、「たかがワクチン!発熱だ倦怠感だ、そんなものは屁のツッパリ!どうせ大したこたぁねぇぜ!!この野郎!!」と優しく勇気づけてあげました。

 

 私自身、近年インフルエンザワクチンをも接種した記憶がなく、この清らかなる身体に未知の異物が注入される恐怖も若干ありましたが、何せ未来の健康のため。人類のため。自らを奮い立たせ、接種に挑みました。


 注射自体は痛くも痒くもありませんでしたが、接種から5時間ほど経った頃、仕事をしながらも、なんだか胸がドキドキして呼吸がしづらくなってきました。私のおかしな様子に気づいた池本が心配している様子でした。


 

池本「なつかわさん、どうしたんですか?」


夏川「なんだか胸がドキドキして苦しい」


池本「恋してるみたいであまずっぱいですね」



周りには社長と池本しかいなかったので、こいつは間違いなく副反応です。

 

 


そして夜には↓↓















 

 
 モーレツな悪寒とともに、38.6℃までしっかりと発熱いたしました。ワクチン恐るべし!!



 しかし今は健康そのものですので、皆さま安心してお買い物にいらしてください。心よりお待ち申し上げます。

 ちなみに、ワクチン接種2回目のことを「ワクワクちんちん」というらしいですね。素敵です。


本日 夏川でした。